Re: マドリードの日本語メニューがあるレストラン‥。

ディナーのスタートが遅いので、
慣れない日本人は戸惑うことが少なくないみたいです。

宿の近くに日本語メニューを置いてあるレストランがあると
便利なのですが、難しいかもしれません。

スペインの地方の観光地でしたら、ホテルから歩いて10分の
レストランでヴィノ飲みながら食事して、オマケの食後酒も頂いて、
気持ち良く歩いて帰るのは何でも無いのですが、
マドリードでは成るべくホテルの近くで済ませたほうが良いと思います。
私は、マドリードでは昼飯をボリュームあるものにして
夜は部屋で軽く済ますか、ホテル近くの中華やインド料理のレストラン
を昼間見つけておき夜の八時前に行って席を確保する、・・・・
でしょうか。中華店はスタート時間の融通が利きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    レス遅くなってしまいました。
    日本語メニューのお店が少ないのですね。
    セットメニューのお店の方が注文するのに簡単なようなので、
    こういうお店を中心に寄ってみようかと思います。
    中華やアジア系も料理が注文しやすいようなので、
    お店を見かけたら、覗いてみることにします。
    参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    セットメニュー menú del día

    二名様以上、お昼だけ、夜だけとかの条件があるかもしれませんが、
    リーズナブルな料金で食べることが出来るのでお勧めです。

    日替わり定食をお願いします
    El menú del día, por favor
    エル メヌー デルディア ポルファボール

    私は、『メヌー』でなく『メニュー』と言ってしまう癖があって、
    いつも言い直しました。(発音は難しくなのですが)

    発音 http://sabonyan.com/wma/080129.WMA

    簡単なスペイン語会話のサイト
    http://sabonyan.com/279.html

    先ずは、お金を掛けずに、インターネット上の音声付きのサイトで
    フレーズを憶えるのが良いでしょう。


    • いいね! 0
    • コメント 0件