08/02/21 20:06

Re^2: ご参考まで

そうでしたか。知りませんでした。
 では、この方の場合、プラハでヴァリデートできるのでしょうか?そうであれば、問題は解決ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/21 21:45

二重に勘違いしていました

EAVOさんのおっしゃるnon-Eurail国ではないというご趣旨は、ひょっとして欧州鉄道会社が加盟するEurail Groupという非営利組織の(非)加盟国かどうかという意味でしょうか?だとすると、私はその意味を勘違いして、上のレスをしました。

参照で挙げたHPの中で「non-Eurail country」と言っているのは、文章全体の論旨から考えると、ユーレイルパスの非通用国(この場合、チェコ共和国に通用する地域パスではなく、オーソドックスなGlobal Passなどのこと)という意味だと思います。例としてポーランドが挙げられていることからも、そういう趣旨だと思われます。そして、私も疑うことなく、そういう意味として文中で引用してしまいました。
     しかし、よくよく考えると、両義的な言葉なのですね。旅行業界のことに詳しくない素人なもので、気付くのが遅れました。

というわけで、ドイツDBの車掌がヴァリデートできるのではないかという私の回答の趣旨に変更はありません。(繰返しになりますが、確実なところは代理店等のauthorityにご確認下さい。)
     お騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/22 18:33

Re: 二重に勘違いしていました

ahoiさん、私も素人です。経験や失敗を繰り返しながら覚えたものです。
    車掌がヴァリデートと言うのは間違いではないです。ただ別料金がかかると説明されていますので私もしないだけです。