Re: アムトラックについて 私は逆ですが数年前にニューヨークからシカゴまで1泊2日レークショアリミテッドと シカゴ、エミリービル間カリフォルニアゼファー号2泊3日に乗りました。両方とも一人で個室寝台でした。 其の個室寝台の写真です。食事つき(食堂車)展望車は出入り自由です。ロッキー山脈超えが一番でした。 http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100027803489 シャワーは覚えていませんが、トイレ洗面台つき欧州の寝台より広いことは確かです。 他へも行くためアメリカパスに寝台券を日本の旅行代理店で予約しました。合計10万円強でした。 コーチ車でしたら3万円台欧州より広く寝ても楽そうです。 なおホテルのことはわかりません。 今も発行中の世界の車窓からDVD第4巻がアメリカ大陸横断鉄道の特集です。 カリフォルニアゼファー号がハイビジョンで見られます。1470円書店で売っていて5日と20日の発行です。 世界の車窓からは過去VHFビデオ24巻とDVDが発行されましたが、今回が最新です。 昨日第7巻、スェーデン、ノルウェーの特集で買って来ましたが未だ見ていません。
Re^2: アムトラックについて お返事ありがとうございました。北米鉄道の旅という本で トイレとシャワーがついたデラックス寝台があると記載が ありました。アムトラックのサイトの「カリフォルニア・ ゼファー号」を見るとシャワーと言う文字があったので部 屋にトイレと一緒になったシャワー室があるんではないか と思います。また、今の計画ではサンフランシスコ→シカゴ とシカゴ→ニューヨークの両区間でアムトラックの寝台車を 利用したいと考えているんですがフリー切符を買った方が いいでしょうか。区間ごとに買うのとどちらがお得なんで しょうか。ご存知でしたらお教えください。
Re^3: アムトラックについて 私は他も回るつもりでパスを買いましたが、サンフランシスコ、ニューヨーク間だけの場合どちらが得かは判りません。 地球の歩き方新宿店で1年前に貰った鉄道パス値段表はあります。 9月から12月15日までのオフシーズンと夏季、年末年始では全米パスの場合は2万円くらい違います。 15日用と30日用があります。 オフシーズン15日用37800円、オンシーズン56500円となっていますが、あくまでも2007年春までのものです。