08/02/21 18:46

Re: ザルツブルグ、プラハ、ウィーン行き

 6月のベストシーズン、いいですね。
やや忙しくなりそうな日程ですが、それでも9日間あれば充分ですね。ハルシュタットに宿泊するかどうか、これは個人の好みですし、ザルツブルグ発ツアーは他にもベルヒテスガーデンなどたくさんありますから、前日の予約でOKです。
 前述にAHOJさんの書き込みがありましたとおり、ザルツブルグ→プラハ移動後クルムロフ往復のスケジュールでしたが、ザルツブルグからウイーンに向かう途中、リンツがあります。 そこからチェスケビデョビッツまでは数時間、ビデョビッツに到着したら駅を出てすぐ左に進めば300メートルでバスターミナル。 クルムロフ方面行きの列車に比べ、バス便は一日何本もありました。 うつろな記憶ですが、バスは90分くらいで到着したと記憶します。

1日目 ザルツブルグ着 泊
2、3日目 ザルツブルグ / 郊外 選択泊
4日目 (朝)ザルツ→リンツ→ビデョビッツ→(午後)クルムロフ 泊
5日目 (午後)クルムロフ→ビデョビッツ→(夕方)プラハ 泊
6日目 プラハ 観光
7日目 (夕方)プラハ→(夜)ウィーン 泊
8日目 ウィーン 観光
9日目 用事

これだと列車移動が続く日程は4、5日目だけになりますが、一日費やす長距離ではなく、乗継ぎタイミング良ければそれぞれ4~5時間で済みますから、疲労は少ない筈ですよ。
オーストリアの列車検索は http://www.oebb.at/de/index.jsp
チェコの列車検索は下記、
http://jizdnirady.idnes.cz/connform.asp?tt=a&cl=E5&p=MF
それぞれ、検索してみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント