Q&A

成都からラサへ

公開日 : 2008年02月21日
最終更新 :

ただいまラサに陸路で向かうべく、中国四川省・成都に滞在しているのですが、なかなか鉄道のチケットが取れません。成都からラサに向かう鉄道は、ほぼ連日満席のようなのです(涙)。そこで、陸路で少しずつラサに近づいてラサまで行こうかとも思っています。どなたか、陸路でラサまで向かう方法などありましたら、お教えいただければ幸いです。ちなみに、飛行機は使用しない予定です(鉄道での旅を写真におさめたいため)。大変お手数をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 西寧→ラサ

こちらを開いて
    http://www.oklx.com/cn/train/search_station.aspx
    左側プルダウンで青海省西寧を選び右側で西蔵ラサを選び左下のボタンを押します、西寧からラサの列車が見られます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番悪いケース

成都からラサ列車は一本です、西寧に移動しましょうラサ行きの列車本数が多くなり取りやすいしこの時期ラサ行きが混んでるとは思えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シーニン

シーニンに行けば、本数が増えるということですね。ありがとうございます!! 成都からずっと動いてないので、ビザの期限が迫るばかり。シーニンに行くのも手としてとても有効かもしれないですね!! なぜか、成都からの鉄道は満席が続いているそうなのです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/21 18:43

Re: 成都からラサへ

(鉄道での旅を写真におさめたいため)。

陸路なら成都から西に向かって昌都を経由し那曲、ラサでしょうが
    「鉄道での旅を写真に・・」という条件ならば自ずとルートは
    北上し宝鶏を経由しそのあと蘭州、格爾木を迂回するしかないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 成都からラサへ

なるほど。そのようなルートがあったのですね。無知でした……。とても助かる情報をありがとうございます!! 飛行機以外であれば、バスでも良いと思っております。貴重な情報をありがとうございます!!