08/02/21 16:35

ご参考まで

その場合、国際列車の車内でできるのではないでしょうか?プラハから国境までの切符を見せて、ドイツのDBの車掌にお願いすることになると思います。下のHPや、その他いろいろな情報源をご参照下さい。
 だいいち、Eurailpassをヴァリデートする権限のないチェコ国鉄に対し、ヴァリデートを委任しているとは期待できません(絶対に有り得ないとまでは言えませんが)。それに、あなたのような人は少なくないはずですが、国境駅での停車時間は限られています。常識的に考えると、車内で車掌がヴァリデートするというのが、現実的な対応のように感じます。

http://www.europrail.net/aboutpasses/content.cfm?content=71

「最初の旅程がnon-Eurail国から始まるときは、車中でヴァリデート可能(例:ポーランド→ドイツ)」とあります。チェコ共和国はnon-Eurail国ですよね? 
 原文:"If your first trip begins in a non-Eurail country, your pass can be validated on the train (i.e. when traveling from Poland to Germany)"

もっとも、正確なところは、日本でユーレイルをお買いになった代理店にでも聞いてみるべきだと思います。回答できるだけの情報を持っているかどうかわかりませんが。
 それでもなおご心配なら、DBに直接お聞きになってはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/21 19:30

Re: ご参考まで

勘違いされていると思いますが、チェコはユーレイル国です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/02/21 20:06

Re^2: ご参考まで

そうでしたか。知りませんでした。
     では、この方の場合、プラハでヴァリデートできるのでしょうか?そうであれば、問題は解決ですね。

• 08/02/21 17:07

または

または、既に他の方から回答があがっていますように、できることなら、購入場所(代理店)でヴァリデートしてもらってから旅立たれることです。時間的に間に合えばよいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件