Re: リピーターの私の滞在先は最悪

せっかくの旅でいやな思いをして残念でしたね。
私の経験では決して悪いホテルではないと思うのですが、人によって満足度が違うので仕方がないですね。
確かアジアホテルは4つ星ではなかったですか。レセプションの壁に4つ星の証明書のようなものが飾ってあったと思いますが。
私はこの5年間、毎年5,6回泊まっていますが、がまんできないほどのトラブルはまだありません。とにかく交通の便がよいので定宿にしています。私はいつもインターネットで窓のないキャビンという部屋を1650バーツで泊まっています。これには朝食、英字新聞、ウエルカムフルーツがついています。どうせたいした景色でもないので窓なしで十分だと思う人にはお勧めだと思いますが。
フレキシビリティーについてですが、チェックアウトは12時なっていますが部屋の空き状況によっては15時までは追加料金なしで部屋を使うことができます。喫煙、禁煙の部屋の希望も聞いてくれます。marinoさんはどんなことで不満をだかれたのでしょうか。

>Taxiをよんでくれる、係りもぼったくりおかまいなし。
>強気にでないと、日本人だと思い上乗せに、うわのせ!
これはどのような状況だったのでしょうか具体的な説明がないとなんとも言えませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/21 14:34

    ハプニングの詳細

    Taxiはメーターをつかわない、交渉のみの車をつれてこられた。
    帰りの空港までと、夜のパッポン通り。空港までは800バーツといわれたが、来るときは280バーツで来れた。
     私も仕事柄、多少タイ語は理解できます。
    交渉の際、マージを頼んでいた。
     チェックインは午前2時30分、チェックアウトは午前3時30分。
    電話予約確認の際、午前2時以降は前日からの料金ではなくてその日からのはず、また予約の際、ダブルを頼んで1泊、2100バーツのはずが、ツイン。ダブルだと2980バーツに上がった。
     Welcome Fruits、DrinkWaterのサービス
    バッフェ朝食つきのはずが、全て入っておらず、早朝チェックインに1時間以上かかり、結局、ダブル2980バーツ、コンチネンタル朝食だけになった。プラスアデッショナル1泊料金もとられた。
    ふんだりけったり。残念でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ハプニングの詳細

    marinoさんは航空会社にお勤めでいろいろな国を旅行され、タイはリピーターでタイ語もおできになる。もちろん英語も問題ないでしょう。いわば海外旅行のベテランですよね。
    書き込みからはどの程度の交渉をされたのか不明ですがあまり強く要求されたようには思えませんね。そういうことならホテル側だけを悪者にするのはどうかと思いますが。宿泊料は2泊分が当然だと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件