08/02/21 12:15

ホルンベルグ城ホテル

こんにちは、似たようなルートを夏に旅行したことがあります。ホルンベルグ城にも泊まりました。
ホルンベルグ城は是非泊まってください。シュロスホテルを古城ホテルと言う人がいますが、古城といえばブルグ(ベルグ)で、このあたりだとホルンベルグが最高です。レストランが有名で、石造りのレストランで夏の夕方の涼しい風を受けての夕食はお勧めです。冷たい桃のスープやウサギの肉などおいしかった、ヘルシー食も含めて3コース程度があります。私はEメールで宿泊と夕食の予約を入れました。ご存知と思いますが城内は日中は観光できます。主要道路から丘の上の城への入り道が若干迷うかと思います。
ハイデルベルグからは一本道でナビなど不要です。順調にすぐに到着しますのでハイデルベルグでユックリできると思います。

翌日のローテンブルグまでも車で行きましたが、このルートだと時間が充分にあります。ローテンブルグは城壁内のホテルと城壁外のホテルでは大違いです。せっかくなら城壁内に泊まりましょう。城壁内のアイゼンフートに泊まりましたが、駐車場は無く、バレーパーキング式でボーイが離れた駐車場に停めに行ってくれます。ここも庭での夕食が雰囲気がよくお勧めします。予約がベターでメールで予約しました。

レンタカーは米国系チェーンで予約しましたが、ベンツCクラスを予約したものの、現地でサーブにされてしまいました。ハイデルベルグ駅渡しの予約でしたが、駅には空車がなく、結局街中の営業所まで行くトラブルがありました。古城街道やロマンチック街道は、レンタカーで回るべきルートで、道もルート番号を覚えておけば分りやすく、問題ありません。ドイツで問題なのは市内です。市内からアウトバーンへの乗降りが複雑で、迷いますので(標識を見てもサッパリ分らない)しっかりルートを把握しておきましょう。このルートだとベルツブルグとミュンヘン市内ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント