Re: マドリードの日本語メニューがあるレストラン‥。

子豚の丸焼きで有名な「ボティン」、パエリアがおいしい「ラ・バラッカ」
いずれも日本語メニューがあります。ただし、予算は30~40ユーロくらい。
どちらも有名店なので、一度は行ってみるのもよいかと思います。

あとは日本料理店くらいでしょう。

「どん底」は10ユーロくらいで食べられます。おすすめは幕の内弁当。
日本人の店員さんもいますが、ほとんどは中南米出身の店員で、愛想はよくありません。

「侍」はランチメニューで15ユーロ前後。ここはスペイン人の旦那さんと日本人の
奥さんでやっていて、おいしいし、とても感じがいいです。

言葉が不要なのはビュッフェレストランの「フレスコ」
ここは何時でも食事できるし(レストランが開くのは早くて夜8時半なので、
7時くらいに食べたいときに重宝します)サラダの種類が豊富なので、
脂っこいスペイン料理に飽きたときにおすすめです。

以上、料金はすべて1人分の予算。
お店はガイドブックに載っているはずなので探してみてくださいね。

あとはJorgeさんが書いていらっしゃるように、Menu(セットメニュー)を頼むのが簡単でしょう。
品書きにPrimer Plato(1皿目)、Segundo Plato(2皿目)としてそれぞれ3~5種類くらいの
料理名が書かれていますから、適当に指さすとか(ときどきハズレもありますが)

飲み物とデザートは品書きに書かれていませんから、「パラ・ベベール?(飲み物は?)」と
聞かれたら「ビノ(ワイン)」「アグア(水)」「セルベッサ(ビール)」のいずれかを。
デザートは「フラン(プリン)」「エラード(アイスクリーム)」などが一般的ですが、
甘い物が苦手なら「カフェ(コーヒー)」にすることもできます。

がんばってチャレンジしてみてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

レス遅くなってしまいました。
    みなさんの意見を参考にして、セットメニューのお店の方が注文するのに簡単なようなので、
    こういうお店を中心に寄ってみようかと思います。
    『どん底』はガイドブックにも載っていましたので、寄ってみる予定です。
    『侍』も評判は良さそうなので、寄ってみたいお店ですね。

参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件