まず基本的に、こういう旅行計画を立てること自体が間違ってます。

僕だったらこんな無理な旅行計画はゼッタイに立てません。

>>夕方に日本を出発し、バンコクで乗り換えて深夜0:30AMにカルカッタ空港に着きます。

夜にインドの空港に着くのは最悪ですよ。

「航空会社を選ぶ時には値段が大事のはもちろんだが、到着時間は生死に関わるかも」
http://www.midokutsu.com/ticket/time_of_arrival.htm

また、
>>そして約7時間後の8:20AMにはハウラー駅から出発する電車(10時間も乗車)に乗らなければなりません(チケットはすでにあります)。

これは寝台車じゃないでしょうから、起きてないと危ないですね。
目的地への到着時間は、午後6時ですから、
暗くなる時間ですよ。
それからホテルを捜すんですか?

どうせ手配するならば、夜行列車を取ればいいでしょう。
そうすれば、コルカタでホテルを取って、
午前中に休んで、ゆっくりして、(多分)ハウラー駅へ行けるんですから。

さて、旅行予定が変えられないならば、どうするか。
現地の状況によりますね。

寝ることはできませんから、朝まで起きている。
どこで起きているかという問題は、空港か、鉄道駅です。

僕はコルカタ空港に昼間行ったことがありますが、
たいして大きくないので、粘れるところがあるかどうか、
それがわかりません。

現地で、粘れるようならば、とにかく空港で粘る。
明るくなって、鉄道駅へ、タクシーで移動でしょうか。

それしかないですね。
鉄道駅へ行けば、床で寝ている人はたくさんいると思います。
そこで、横になることも可能かな。

それから、質問する時は、
どこへ行くのかまで書いたほうがいいです。

ダージリンへ行くのか、バーナラシーへ行くのか?
鉄道切符をキャンセルして、飛行機を使うことも考えた方がいいです。

列車に乗って、目的地へ夕方到着するのも危ないですから。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます。

    >まず基本的に、こういう旅行計画を立てること自体が間違ってます。僕だったらこんな無理な旅行計画はゼッタイに立てません。

    始めに、間違っているってのは言いすぎだと思います
    人それぞれ、変えられない予定というものもある場合もありますので。
    アドバイスを求めておいて何ですが、私はこのスケジュールが無謀かどうかを伺っているのではなく、みなさんだったらどう夜を明かすかを聞きたかったのです。だから電車の行き先までは記載しなかっただけです。

    とはいえ、アドバイスありがとうございます。
    そうですか。空港はあまり大きくないようですね。
    粘れる所がないかもしれないというのは、すごく参考になります。
    もう少し調べてみようと思います。
    本当にありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 計算間違い。到着は午後4時ですね。でもインドの列車はたいてい遅れますよ。

    >>目的地への到着時間は、午後6時ですから、
    >>暗くなる時間ですよ。
    >>それからホテルを捜すんですか?

    午前8時20分に乗って、10時間かかるなら、
    18時20分、つまり到着は、午後4時20分ですね。

    もしこの時間に到着すれば、
    明るいうちに宿を見つけることはできるでしょう。

    でも、インドの列車は遅れるのが普通です。
    夕方についたら、大変ですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    本当に先々の予定まで心配してくださって、ありがとうございます。
    しかも時間の計算まで...。嬉しいです。こちらは大丈夫です。送迎サービスのある宿をすでにとってあり、一度行った事のある所です。インドの電車の遅延は身をもって経験していますので、覚悟はできています。
    でも、やはりインドはインドですから、想像している以外に何が起こるか分からないという覚悟も必要ですね。気を引き締めたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件