滞在許可、滞在期間は、入国審査官が判断しますから、普通ではないこともアリです。

それから、ビザ無しで6か月滞在許可をもらった話。

多分、スタンプの日付の間違いだと思いますが、
入国審査官が判断したならば、それで正しいことになります。

僕の知人が東欧から、米国への片道切符で、
ビザ無しで入国したこともあります。

本来ならば、ビザ無しの場合は、片道切符では米国入国はできない規則ですが。

だからといって、同じことが起きる可能性は低いです。

海外旅行ではいろんなことが起きますが、
だからといって、べつの場合に同じようにはならないものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

みどりのくつしたさんはじめ、皆さん、ご丁寧に教えて下さって助かりました!!!

何度もサイトを見たりしたのですが、今一歩日本語がわかりにくくて・・・日本人ですが、日本語ってなんともわかりにくいですね><;

皆さんのコメントを読ませていただいて、自分がしなくてはいけない手続きがやっとわかりました。
    家族ビザは、21歳以下の子どもではないので取れないんです・・・残念っっっ
    なので、観光ビザの申請をアメリカ大使館にすればいいということになりますね^^
    それか、みどりのくつしたさんのアドバイス通り、3ヶ月普通に滞在し、1度カナダかどこかに出てまた3ヶ月入る、という手段ですね!
    もしかしたら向こうで仕事を見つけられるかもしれませんが、とりあえずは一番お手軽な手続きで一番長くアメリカにいてのんびりしたい、という希望なので!

そういうわけで、解決しました!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

出国先はカナダやメキシコではダメだと思います。

こんにちは。

>3ヶ月普通に滞在し、1度カナダかどこかに出てまた3ヶ月入る、という手段ですね!

これは最近使えなくなったようです。
    アメリカに入国した外国人がカナダやメキシコに出国しても、再度米国に
    戻ることがわかっている場合(米加あるいは米墨間の往復航空券を持っている場合)
    には入国時にパスポートに貼られたI-94Wという緑色の入国用紙
    は取り去られず、米国再入国時にもう一度それが適用されます。
    ですので一旦カナダ・メキシコに出国しても最初にアメリカに
    入ったときから3ヶ月のみの滞在となります。

と、いうわけでどうしても6ヶ月いたいのであれば観光ビザを取るか
    一旦日本に戻るか、カナダ・メキシコ以外の国(どこなら大丈夫なのかは知りません)
    に出るしかないんじゃないでしょうか?

では。