Re: TGV

TGVはたったの3ユーロでしたか!
TGVは高いと思い、在来線で行こうかと考えていたので助かります。
参考になります。有難う御座います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/21 11:43

シュノンソー

お持ちのユーレイルパスがグローバルパスならドイツのICEは予約がいらないから無料ですし、TGVはじめ要予約の列車は予約料のみです。フランスレイルパスでも同じです。鉄道パスは各国の新幹線乗り放題というのが売りですから、乗らないと損ですよ。

タリスやAVEなどは数千円の追加が必要ですが、1等は豪華な食事(ワイン込み)つきなので、食事代が浮き、結果的には予約料程度で利用できることに。

なお、シュノンソー・シゼソー駅で降りたら、進行右の道を線路沿いにもどり15分歩くと城に着きます。帰りは城そばの可愛いシュノンソーの街でランチでもして、もどるといいです。線路をはさんで一周する形になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シュノンソー

予約料が高いものだと思っておりました。
    グローバルパスを購入したので、色んな超特急を試してみたいと思います。
    ユーレイルパスがユースなので残念ながら1等には乗れませんが・・・。

シュノンソーだけローカル線とのことで少々不安もありますが、写真で見る限りとても素敵な城なので楽しみです。