Q&A

チェックイン時間?

公開日 : 2008年02月21日
最終更新 :

私達は3月末にマイアミからシカゴ経由日本ですが、UAから突然マイアミ発が06:00と言ってきました。

余り驚くべき早さではないのですが、この場合、チェックインって本当に04:00なのでしょうか?

出発2時間前にカウンターへ行っても早すぎるような気がしますが、皆さんはどのようにされていますか?
(航空会社に尋ねると杓子定規に・・・ですね。)

私達は一昨年末にマイアミからパナマへCM(COPA)で行きましたが、06:50発だったので05:00にカウンターへ行くと06:00発に変更されていました。
チェックインに時間が掛かるので1時間前でも良いような気がしました。

でも、私達は、昨年3月のナミビア、ウオールスベイからヨハネスブルグ間のように航空会社の都合で搭乗拒否にあったりするので難しいな~と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: チェックイン時間?

    色々調べていて分りましたが、チェックイン時間って、航空会社、空港、時間帯等によって異なっていました。

    搭乗前に要確認ですね。

    皆さんもチェックイン時間は標準時間(国内線1時間前、国際線2時間前)を当てにしないほうが良いみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/21 19:19

    国内線は1時間前

    マイアミ-シカゴ間は、国内線なので、1時間前になります。シカゴから国際線でもそうです。

    たぶん、プライオリー・チェックインをなさるのでしょうから、チェックインカウンターの混雑は関係ないので、5時前にカウンターについていれば大丈夫ではないでしょうか。

    ただし、最終的には自己判断でお願いします。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 国内線は1時間前

    有難うございました。

    私達は通常のチェックインです。
    (マイアミ-シカゴ間はエコノミークラスだけですが、シカゴからビジネスなのでマイアミで並ぶラインが異なりますか?カードも一般のものです。)

    マイアミからシカゴ・成田経由伊丹なのでUA以外のNH(成田-伊丹)も入るのですが1時間で大丈夫でしょうか?

    それなら5時前にチェックインすれば良いようですね。
    (昨年3月、ナミビアで搭乗拒否されたので、今回は1時間以上前にカウンターへ行くようにします。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/21 08:17

    EasyCheck-in Online

    オンラインでチェックインしていれば、30分前にゲートに行っていれば
    良いはず。プリントが必要ですが。

    www.united.com/page/article/0,6722,2131,00.html?navSource=RelatedLinks

    For all other international locations, customers must check in and obtain boarding passes at least 45 minutes prior to departure and must be available for boarding at the departure gate at least 30 minutes prior to scheduled departure.

    どうでも良いのですが、世界制覇されているようなかたが、何故、
    2時間前に拘るのかが解せません。はじめ、「朝が早すぎるので
    二時間前でないと搭乗券が貰えず、ラウンジが使えないのではない
    か?」と言う質問かと思ってしましたました。しかも、相手は
    メガキャリアのUAですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: EasyCheck-in Online

    早速の回答有難うございます。

    お尋ねします。
    プリントとはE-Ticket(既に持っています)ですか?
    受託荷物は何処で預けるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件