退会ユーザ @*******
08/02/20 23:20

Re: 小都市巡り

ご親切にありがとうございます!
旅行日程は、まだ先ですが10月初め~10泊12日で、フィレンツェ3泊→ベニス2泊→未定ですがオルヴィエートなど2泊→ローマ3泊 の予定です*

オルヴィエートやチヴィタの事を知る前までは、ローマの後にアマルフィーに行きたいと思っていましたが、移動時間も結構かかるみたいだし飛行機の関係でかなりバタバタしそうなのでどうしようかと悩んでいました・・・。

グラツイア様にお教え頂いた様に、やはりオルヴィエートに2泊し、ゆっくり町を見たり、チヴィタに行きたいと考えていますが、ホテルは大都市に比べいい所でも安いと聞きましたが、オルヴィエートでお勧めのホテルがございましたら教えて頂けますでしょうか*
予算は特に決めておりませんが、1泊3万円位であればと思っています*

ベニス・ローマでも、お勧めのホテルなどございましたら教えて頂けますでしょうか(なるべくお安い所で・・・)**大都市はホテルの値段の高さにビックリしました・・・それなりの事はあるのかも知れないですが・・・*

では、どうぞ宜しくお願い致します**

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その日数でそのルートだと...。

ん~、もうそれだけで目一杯、これ以上訪問地を増やす余裕はないと思いますが?
    これ以上詰め込むのはちょっと厳しいというか、慌だしくて移動時間ばかりの旅になってしまいますよ。
    まず地図を良く見ましょう。
    それから、FSの時刻表も必須です。
    http://www.ferroviedellostato.it/
    そして各都市間の移動にだいたい何時間かかる予定か確認しましょう。

フィレンツェ→ローマ、あるいはフィレンツェ→ヴェネツィアは、日本国内に置き換えると、東京→京都よりは近いけれど東京→名古屋よりは遠いと思います。
    ですから、フィレンツェ→ベニス→オルヴィエート→ローマというのは、日本で言ったら、東京→仙台→奈良→京都くらいの移動をするということです。

エアの手配が未だで、オープンジョーで良いなら、私だったらヴェネツィア・インにして一筆書で、ヴェネツィア→フィレンツェ→オルヴィエート→ローマ(日帰りでスポレート)でローマ・アウトと回るか、いっそ移動距離が長く時間もかかるはヴェネツィアは今回はバッサリ切捨てて次の機会に譲り、フィレンツェでイン、アウトにし、フィレンツェ→オルヴィエート→ローマ→スポレート→アッシジ→アレッツォ→フィレンツェとぐるっと回るとか。

フィレンツェもローマも、それぞれ、それだけで1週間滞在する人もいるくらい見所は多いし、もちろん、大きな街は全て素通りして地方の小都市のみ観光するつもりというのであれば話が違いますが、鉄道オタクで列車と駅舎さえ見ていれば幸せという方でない限り、あちらも見たいこちらも見たいで、移動にばかり時間を取られるのは結果として不完全燃焼になるのでは?

あと宿泊費ですが、シングルの予算ですか?ツイン・ダブルの予算でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/23 00:08

Re: その日数でそのルートだと...。

お返事頂きありがとうございます!
    やはり詳しい方に聞くべきだと思いました!!
    何年も前から行きたかった念願のイタリアですし、急ぎ足であちこち見るのは確かに不完全燃焼になりかねないですね・・・!
    私もゆっくり見て周りたいと思っていましたが、次いつ行けるか・・・という感じですので、何も知らずあれもこれもと思い過ぎていたのですね・・
    ですので滞在場所はもう増やさずに、できるだけゆっくり見れるように旅行日数を3日程増やそうと思います!
    是非ローマから日帰りでスポレートも行きたいです!
    宿泊費は、ツインかダブルどちらでもいいのですが、お勧めがございましたら是非教えて頂きたいです!
    そして、10月1日~15日までの予定にしようと思っているのですが、やはり10月は雨が多いのでしょうか・・・?
    本当に何でも聞いてすみません!