退会ユーザ @*******
05/09/18 11:15

お帰りさない!!イギリス楽しまれたようですね。嬉しい限りです!!お天気、気温は?

ゆきゆきゆうきさんへ☆お早うございます。イギリスいかがでした。お天気、気温はいかがでしたか?いよいよ2週間後となりました。薄手のジャケットでも大丈夫でしょうか?観光地は混んでいましたか?地下鉄も順調のようですね?今はガイドブックを読み漁っています!?ロンドン市内や郊外に行かれたのですね。羨ましい!!どこらへんに行かれましたか?私の方は、定番のバッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院、ウエストミンスター大聖堂、セントポール大聖堂、ロンドン塔、何故かロンドン動物園、ロンドン水族館、ロンドンダンジョン、それからウィンザー城、オックスフォード、ストラトフォードアポンエイボン、カンタベリー、ボートンオンザウォーター、ブロードウェイと希望は盛り沢山でして。。。(お恥ずかしい!!)
是非、お気軽に色々見てこられた事、印象、交通機関情報、服装、ちょっと困ってしまった事、面白かった事などなど教えて下さい!!どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!写真も一杯撮影されましたか?私も早く行きた~いです!!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは(*´ェ`*)

    お天気は5日間中2日ほど快晴で、その日は本当に暑かったです!!
    ただ他の曇りの日にはかなり冷え込み、コートが必要でした゜(´д`)゜
    ただお店に入るとそれでは暑いので、もしほとんどショッピングならセーターくらいでも大丈夫かと思います!(それに私はかなりの寒がりなので…)
    暑いときはTシャツでも大丈夫なくらいだったので、長袖のTシャツに結構あったかめのアウターといった感じでいいのではないでしょうか?
    ただ2週間後だと、結構寒くなってそうですね!!
    私の本には9月の平均気温が最高19度、最低11度ってあったので、10月はじめもそのくらいの気温ではないでしょうか??

    地下鉄はもう正常に運転していたようです!
    早朝は工事をしているところもあるようですが、7時頃にはもう完全にどこでも行き放題でした(笑

    郊外はヨークに行ったのですが、混んでるなーっていう印象はあまり受けませんでした(*´∀`*)
    ロンドン市内の観光は何も分からないので、
    日本語のツアーに参加して
    ロンドン塔、ウエストミンスター大聖堂、タワーブリッジ、ビッグ・ベン、バッキンガム宮殿を回りました!
    どこへ行っても必ず日本人がいたので、びっくりしちゃいました(>З<)

    地下鉄は全く迷わず、乗降できたのですが、10時過ぎからはおお混みでした!きっと日常茶飯事なのでしょうか?
    チケットを買うときにコインでさっと買えるところは
    すいていましたが
    人が座ってて、アシスタント&チケットみたいなコーナーはとっても混んでいて、すごい列ができていました!

    また郊外へのバスに乗るとき(メガバスだったのですが)、
    乗るところが分からなくておろおろしていたら
    親切な紳士の方が、向こうから話しかけてくれて
    道を教えてくださったのには
    感動しました(;_;)
    適当にこの駅辺り…って思ってたらだめですね(汗

    写真もたっくさーん撮ってきました♪
    またなにか思い出したらコメントしますね(´∀`)
    少しでもお役に立てると幸いです!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/18 19:20

    とても丁寧なお返事嬉しかったです。とても楽しまれたようですね。良かったです!!

    ヨークにも行かれたのですね。とても羨ましい!!お友達とご一緒だったのですか?鉄道ですか?バスや車でしたか?お返事の内容でとても参考になりまた。ジェントルマンの国ですので、道を教えていただき確かに感動ですね。ゆきゆきゆうきさんが美人でチャーミングだったからかも。。。