Re: デジカメのデータ保存に関して

私のデジカメはSDカードですので、miniSDとアダプタを使っています。カード入れに全部納めた場合、24ギガ程の容量です。大体2ギガで600枚程撮影出来ます。
 PCはなるべく小型のやつを持っていってもいいかもしれませんね。写真の見たり編集したり出来ますし、スカイプを使えば、日本まで一分間3円程で電話が出来ますし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぶす犬くーちゃんさま

ありがとうございます!!
    PCを持っていくと必ず便利だと思うことが
    あるとは思うのですがリスク(重量や盗難など)も
    高く悩むところです・・・
    貴重なご意見ありがとうございました!
    マサエ

• いいね! 0
    • コメント 1件

PCの申告も・・・

旅行中のPCって本当に便利かどうか?です。
    何処の国でもインターネットカフェ(日本語のソフトが入っていない所もあります)があって、国によってはPC持込の申告手続きもあり、持ち歩く大変さ(私達のように最短では世界一周12日間でも無いと思うので)もあって煩わしいと思います。

私達は旅行で多くの写真を撮り、帰国後編集してPCに保存+アルバムに張って保存していますが、アルバムに保存している写真を時々見ることがありますが、PC内の写真は殆ど見ません。

みどりのくつしたさんが仰るようにご旅行を楽しまれた方が良いのではないでしょうか?