いえいえ(^o^)/


どうもこんにちは。

香港はどちらかといえば旅の出発点に使っている感じで、香港そのものを
堪能したわけじゃないんですよね(笑)。
建築が好きなので、香港の高層ビルや高層住居は興味深いものがあります。
あまり長居をするとコストのかかる街なので、そそくさと大陸のほうへ
逃げちゃうんですけど…。

香港では佐敦や旺角、中環などを意味もなく散歩したり映画に登場する
場所を探してみたりって感じです。プロムナードとピークからの夜景は
ばっちり堪能しました。スターフェリーも結構乗りましたよ。
あと、HSBCや中銀大厦などに潜入したり糖朝等で食事といった塩梅です。
ビザやチケット取得までの間を散歩に費やしてますね(*_*;

香港は都心部に関して言えば日本とほとんど変わらないような街なので
驚きや新鮮な感情はあまり出てこないのですが、西洋の気配が感じられる
ゴッタ煮的&近代的な表情の微妙な加減が好きな街です。
こちらこそよろしくですm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント