2年前の夏の経験ですが、

 2年前エミレーツのミュンヘンINでレンタカーのドライブをしてきました。
 ナビやオートマにこだわると、ナビが買えてしまうほどの金額の差がでます。(携帯のGPSを買って、地図ソフトをダウンロードして使用。大都市の観光以外にあまり必要を感じません。)
 日程を見ると、あまり車のメリットを享受できるルートではないと感じますが、、、(バスや鉄道での観光をする方のルートのようです。好みがあるので何とも言えませんが、私は車のメリットは都市ではなく、郊外の自然を味わうときに発揮されると思います。)せっかく借りるならオーストリアチロルやスイスアルプス(すばらしいドライブコースがあります。)、ベルヒデスガーデンも含めてみては、、、、?
 なお、レンタカーの利用サイトはhttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163727/-/parent_contribution_id/163727/の中のNOVAを私は利用してます。
 保険料や税金(空港税を含めて)を考えるとかなりメリットがあります。
 なお、上記のレスのトビ主さんは、かなりナビに詳しい方ですので、この方に質問するとよいのでは、、、
 また、ミュンヘンIN、フランクフルトOUTも考えてもよいのではと思いました。ルートはどこであれ、、、。
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント