08/02/20 22:03

Re: 【お礼】

ブログ、拝見いただきありがとうございます。写真、ほめていただけるなんて嬉しいですね♪
てんこ盛りで各地を回るも悪くないとは思いますよ。なかなか何度も訪れる土地ではないので、欲張りたい気持ちはよく分かります(笑)
モロッコでてんこ盛りにするなら…
カサブランカ→(移動は飛行機がベターかも)エッサウィラ泊
エッサウィラ(おそらく午後までいれます)→マラケシュ泊
マラケシュ→ワルザザード→トドラ泊
トドラ→メルズーカ(サハラ砂漠)泊
メルズーカ→フェズ泊
フェズ→カサブランカ
この辺りがいいのではないかなと思います。
あくまでも、主観的な意見ですが、このルートと日程で十分に回ることは可能だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 【お礼】

◇ 不惑のバッグパッカー Nature Boyです。

◇ 過月、具体的なアドバイスをいただきまして、誠にありがとうございました。

◇ 「これだよこれ 欲しい情報は」 と直ぐに御礼を申し上げなくてはならなかったのですが、仕事の繁忙にかまけてお返事もできないままま、身一つでGWに予定どおりルフトハンザドイツ航空フランクフルト経由で、IN モロッコ(カサブランカ)、OUT スペイン(マドリッド) 行ってきてしまいました。

◇ モロッコでは、マラケシュで、邦人で自宅の部屋を提供してくれているShina Obataさんに3泊4日の砂丘ツアーを手配してもらい、
    マラケシュ→アイト・ベン・ハッドゥ→トドラ峡谷泊
    トドラ峡谷→メルズーカ(サハラ砂漠)2泊
    メルズーガ→メクネス→フェズで解散の旅をしてきました。(他の日本人女性2名とともに)

◇ タンジェからジブラルタル海峡を高速フェリーでスペイン(タリファ)に渡るまで、十分てんこ盛り実現しました。

◇ 御礼が遅れに遅れてしまいましたこと 誠に申し訳ございませんでした。

◇ お詫びさせていただくとともに、改めて御礼申し上げます。(謝々)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/20 23:50

Re: 【お礼】

いえいえ、素敵な旅になってなによりです♪

砂漠、旧市街メディナ、ジブラルタル海峡と本当にてんこ盛りですね。
    忙しいお仕事の合間を縫って行かれる旅行はまた格別なのでしょうね。

ここでは、僕も何度かアドバイスをいただいたこともありますので、今度はNature Boyさんが、この度の貴重な経験を次の旅人に伝えてあげてください!モロッコというお国柄、おそらく何度かトラブルもご経験なさったのではないかと思うので…。

では、わざわざお礼のレスありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件