ありがとうございます

レンタカーについては電話で問い合わせてみたのですが、自転車旅行さんの言われる通りでした。
アウディ、ベンツクラスとなるとやっぱ高い
coolsさんの言われるようにナビ付きに拘る必要も無いかな。と思ってきました。
ただ、海外初レンタカーの旅なんで不安もありますが・・・

チャーチルさん、フュッセンからミュンヘンの情報ありがとうございます。その区間はオーバーアマガウ(リンダーホフ城)くらいしかチェックしてませんでした。

エマさん、8日は夜中発の便なんで到着は9日になってしまいます。
それでも9日発の直行便よりも早く着くのでこれにしました。(値段が安いのも決め手ですが)
ヴァイカースハイム城、バート・ヴィンプフェンにはぜひ行ってみます。
あれからまた考えてたんですが、バンベルクも見てみたいと思い以下のように変更しました。

9日:フランクフルト着後、空港でレンタカーを借り、ハイデルベルクへ(ハイデルベルク泊)
10日:朝ハイデルベルク観光→グッテンベルク城、バート・ヴィンプフェンを観光した後アウトバーンにてニュルンベルクへ(時間があればアンスバッハに寄りたい)ニュルンベルク泊
11日:ニュルンベルク→バンベルク→ヴュルツブルク(泊)
12日:ヴュルツブルク→ヴァイカースハイム、クレクリンゲン→ローテンブルク泊
13日以降 同日程

まさに古城街道とロマンティック街道そのままです(笑)

ホテルをまだ全然押えれてないし、まだまだ悩み中です。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考資料

    ルートプランナーを付けておきますので、検索して距離感と所要時間を参考にしてください。尚現状のガソリン料金はだいたい1,30-1,40ユーロ前後です。そして1lあたり平均12-3Km です。10kmに約1ユーロぐらい掛かると見たらよいと思います。
    http://www.uk.map24.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/21 21:05

    Re: 参考資料

    それは、ガソリン車ですね。レンタカーの半分を占めるディーゼル車だと、もう少し燃費も良くなります。