Re: 16年目のサムソナイトスーツケースは今まで旅行した海外のシールでいっぱいです!!

はじめまして、海外旅行大好き君さん。
同じスーツケースを持っているので書き込みました。
十数年前に買った時はずいぶん高かったような記憶がありますね。車輪は以前に、足?4つは今回取り替えたところサービスでフレームのゆがみも直してくれました。お店の人に「これは作りがしっかりしている」と言われ、気分を良くして(笑)長く使うつもりです。

機内持ち込み用にはリュックにもなる30L位の黒いソフトケースに妻の必需品も全部入れて持ち込みます。一人旅の時にはこれ一つです。
移動には背中に背負いますが、空港、ホテルのチェックインの時には手に提げてビジネスバックに見えるようしています。

リモアやゼロハリはチェックインの時に待遇が違うかもしれないので一つ欲しいですね。軽いサルサはどうなんだろう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/18 11:29

旅行好きのtakaさんへ。初めまして!!お便り有難うございます。

旅行好きのtakaさんへ。お早うございます。黒の、リュックサックにもなるソフトケースはいいですね。ブラックはシックで何の洋服にも合わせられますので、私も好きな色です。takaさんは色々な国に行かれていますね。羨ましい!!実は久しぶりに来月ロンドンに妻と行って来ます。もし何か情報ありましたら、どうぞお気軽に教えて下さい。お勧め観光スポット、美味しくて安いパブやカフェ、服装、交通機関などなど、もし宜しければお便りお待ちしております。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
    p.s.旅行グッズで、これは持っていかれて便利だったものとかも、是非教えて下さい!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅行好きのtakaさんへ。初めまして!!お便り有難うございます。

ロンドンではテムズ川を船でグリニッジ天文台に行って、経度0度を跨ぐのはいかがですか。カティーサークの船もあります。それと、ストーンサークルも日帰りで行けますね。

旅行グッズは荷物を少なくする主義なのでオススメというほどのものは有りません。しかし、今困っている事があります。というのは、髭の手入れ道具(ハサミ、剃刀)が機内手荷物にならないことがあるのです。一人旅のときはその小さな機内用バック一つですから航空会社によっては預かりになってしまうのです。放棄と言われたら困るんだよなあ。