08/02/20 19:49

Re: 英語の勉強によい国

どの程度の期間で英語を学ぶのかわかりませんが、皆さん意見がまちまちで何処が良いか判断に迷うところです。

留学ではないですが、世界各国からの放送は今短波と平行して殆どインターネットでも聞こえます。
ドイツ海外放送のようにTVでもゆっくりした英語放送が見えます。

英語放送のない国はありませんので、標準のBBCやVOAのほかにも好きな国を探してみてください。

http://www.wavehandbook.com/jp/f-dig-j.html

各放送局へのリンクをクリックすれば主要国以外の英語放送も探せます。

私の場合は英語で自分の意思を伝えるのは何とかなりますが、聴くほうが難しいです。
私は無線をやっていますので話す相手には事欠きませんが、難しい時は雑音で良く聞こえなかったと誤魔化しています。

NHK-TVのニュースもバイリンガルで、私もたまに英語で聞こうとはしますが、つい面倒になり日本語に戻してしまいます。

外国のホテルのTVではBBCやCNNを見ますので其の時の方が頭に入ります。
少々トピずれですが全く関係なくも無いと思いレスしました。

熱心にやればかなり役に立つと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント