私は60Lです

こんばんは。私のバックパックは60Lです。
私の場合は、短期でも長期でも、荷物は変わらないです。

電車等に乗る場合は、やはりバックパックが便利ですが、大きいと、
ちょっと大変だと思います。私が先日バックパッカーした時の荷物は、空港で重さを量ったら6.7kgでした(バッグ本体の重さは1.0kg)。機内持ち込みOKと言われました。
それでも、背負って旅行するのは重かったです(当方女性)。
言葉に不安があったので2冊辞書とガイド本を持っていった為、これを除けばもう少し軽くなったと思います…。
一番かさばる着替えは、毎晩お洗濯し、その日のうちに乾かない事を考慮して2回分持っていきます。パンティと靴下だけは3枚持っていきます。寒い国だと、やはり着替えがかさばってしまいますよね?。
その時は、スキー用のアンダーウェアを持って行くと、薄くて温かくてGOODです(^^)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント