退会ユーザ @*******
08/02/20 15:45

Re: 泊まる

グラツィア様

教えていただきありがとうございます!
スポレートもすごくよさそうですね!
日程は、フィレンツェからローマに向かう途中でオルヴィエートに2泊位ゆっくりしようかなと考えていましたが、スポレートも良さそうだしトーディやアッシジも行ってみたいし本当に迷います・・・

フィレンツェからローマに向かう途中で2泊するなら、お勧めの町(個人差があると思いますが、交通の便などを踏まえて・・・)などはありますでしょうか・・・

本当に人それぞれだと思いますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/20 19:41

欲張らずに

限られた時間の中で見たいところがたくさんあると迷いますね。
    イタリアには珠玉の小さなまちがたくさんあって、
    そのどれもが違う表情を持っていて、素敵なのですが、
    さらっと通り過ぎてしまっては、そのよさが半減してしまいます。

もしフィレンツェからローマまでの間に2泊しか取れないのであれば、
    オルヴィエートに2泊して、チヴィタ・ディ・バーニョレッジョへ出かけてはいかがですか。

または、ちょっとだけ欲張って、スポレートに1泊し、
    オルヴィエートにも1泊。
    ローマに移動する時間を遅らせて、オルヴィエートの宿をチェックアウトしてから、
    ホテルに荷物を預け、ちょっと駆け足でチヴィタ・ディ・バーニョレッジョへ往復し、夕方ローマへ向かうということも可能だと思います。
    (ただし、amoromaさんが書いていらっしゃるように、日曜だと難しいかも)

うんと頑張ってこのぐらいの日程なら可能かと思いますが、
    それ以上は欲張らない方が、楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件