やっぱアメリカかな?

アメリカのネブラスカ(州の名前)が一番スタンダード(もっともアメリカ英語らしい英語)だと聞いてます。私の英語の先生が言っていました
ちなみにTOEFLのリスニング試験はオーストラリア人が理解できないそうです。
私もいろいろな国際会議を経験しましたが、アメリカ人が早口の巻き舌で喋りだすとブーイングがおきます。それよりも英語圏以外の人が話す文法的に正しい正確な英語(ゆっくりでもいい)が好まれます。
Is it possible...
をアメリカ英語的に「イージッ パーセバー」と発音するよりもイギリス的に「イズ イッツ ポッシブル」と発音したほうが全世界的には通用するようです。
何書いてんだろ?すみません、お答えにはなってませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: やっぱアメリカかな?

    >それよりも英語圏以外の人が話す文法的に正しい正確な英語
    >(ゆっくりでもいい)が好まれます。

    そうそう。

    私は英語できませんが、
    だからこそ、英語圏以外のほうが
    相手も英語を知らないので、
    中学英語的文法と簡単な単語だけになって
    むしろ、意志の疎通が図れるように感じます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件