自販機って?

横レスで申し訳ございません。
ドイツの自販機について教えて下さい。

私達はベルリン~ドレスデン~ブラティスラバ~・・・ミュンヘン空港までネットで切符を購入しましたが、ドレスデンでマイセン行きの列車のチケットを購入しようとしましたが、ID番号のようなものが要求されました。事前に登録しておかないと自販機を使えないのでしょうか?
(ベルリン、ショーネフェルト空港では、自販機の使い方を教えて貰って購入できました。ベルリン1日乗車券ABC:EUR6.00/1人)

私達は幹線の切符を購入時のID番号を入れたり色々トライしましたが駄目だったので窓口で買いました。
でも、窓口の場合、ドレスデン・マイセン往復切符は大幅な運賃割引(2人でEUR13.50)が有って逆に窓口で買った方が良かったことを憶えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ID番号

これはカードの暗証番号のことではないのでしょうか?あるいは画面の選択ミスが考えられます。昨年夏以降に各地で新型が入り簡単になってきてます。割引切符は自販機で買えます。どのような物だか調べないと判りませんが自販機でも買えたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件