僕の経験から言うと、カナダですね。

僕の経験から言うと、カナダ人の人は、わかりやすい英語をしゃべることが多かったです。

僕は、ロンドンの一流英語学校「インターナショナルハウス」で、
「ケンブリッジ英検特級(CPE)」を取りました。

http://www.midokutsu.com/english/cpe.htm

発音は、RPというBBCみたいな発音を習いました。

しかし、イギリスの普通の人から、
パブなんかで、話しかけられるとさっぱりわかりません。

また、ニュージーランドも発音はひどいです。
僕がオークランド空港からYMCAへ電話したら、
おばさんが電話に出てきて、さっぱりわかりませんでした。

オーストラリアももちろん訛りがあります。
北欧に行くと、誰でもきれいな英語をしゃべりますが、
やはり、本場ではない。

とすれば、カナダですよ。
カナダは公用語がフランス語と英語ですから、
英語もわかりやすいです。

僕が旅先で出会ったカナダ人は誰も、きれいなわかりやすい英語をしゃべってくれました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント