Re: きれいって何だろう

>イギリス人からすれば米国の英語は・・になるし、逆もまた同じ。

もちろんそうです。米国内でも、南部なまりに西部なまりが
ありますからね。

>シンガポールとなると逆に「なまり」が全面に

昨年末、シンガポールの教育関係者と話しをしましたが、
酷いらしいですね。国内でも問題になっているそうです。

ということで、なまりが酷い国があるということは、
比較的マシな国もあるはずで、とりあえずそれが
“英語のきれいな国”ってことでご理解ください。(笑)

>やはりニュージーランドです。彼らに言わせると「オーストラリア
>人ほどなまっていない」そうです。治安は申し分ないし、食事も
>そこそこに美味しい。自給自足がモットーなので、なんでもあるの
>が良い。味はあくまでそこそこですが。

なるほど。
ニュージーランドには行ったことありませんが、
確かに初心者向きかもしれませんね。

イギリス文化圏なので、食事はひどいと思ってました。

ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント