08/02/20 09:52

Re: ルーマニアの旅のルート計画中です。アドバイスください。

こんにちは
 3年続けて、8月にルーマニアに行ってきましたが、
切符を買うのに時間が掛かったのは、夏のリゾート地
ママイアの玄関口になっているコンスタンツァ(3年前)
だけでした。ここは、冷房もないような混雑したオフィス
で4時間ぐらい掛かりました。

 そこ以外はすべて、スムーズに買うことができています。
特に昨年は自分が利用したほとんどの駅でコンピュータが
導入され、さらに買いやすくなっていました。

 出発する列車は意外と正確に動いています。飛行機が
時間通りに到着すれば、私なら可能と判断しますが、道路
の渋滞や不慣れな切符の購入など、他の要素も加わるの
でよく計算してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/20 14:40

    ありがとうございます。

    piritaさん、ありがとうございます。ルーマニアについて調べいる時に、切符購入に2時間も費やした人の旅行記や、他にも時間がかかると書いていたものもあったので、今現在、どんな状況なのか知りたくて質問させていただきました。コンピュータの導入でスムースになっているとのことで、可能性もあり、ってことですね。もちろん飛行機が遅れることも念頭にありますが、可能性だけでも知りたかったので、助かりました。常に2時間待ちのような状況でしたら、最初からこの案はボツですから・・・ね。これからのルート作りの参考とさせていただきます。まだルーマニア行きを決めたばかりですので、これから楽しく旅の計画を立てたいと思います。ちなみに、切符なしで列車に乗ったときの恐怖は味わったことがありますので、それだけはしたくありません・・・申し訳ありません、みどりのくつしたさん。

    • いいね! 0
    • コメント 0件