人種差別はいけないです

>中近東アフリカ系の人が、何をするでもなく多数突っ立っていて怖いです

それは人種差別ですよ。オランダは田舎のバスでもドライバーがアフリカ系だったりと、かなり移民や出稼ぎ者の多い国です。
それによく知らない(アラブのこととか)=怖いというのは幼稚な発想です。知らないことは勉強して理解してください。

>実際、引ったくり、置き引き、スリ等非常に多いらしいです。

僕が行ったときは引ったくりなんか見なかったし、あの程度の雰囲気はヨーロッパの大都市の駅はどこも似たようなもんでしょ。
置き引きはどこでもありますよね。東京でも大阪でも。置き引きされない都会の駅なんか地球のどこにもないと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/18 15:49

Re: 人種差別はいけないです

「よく知らない(アラブのこととか)=怖いというのは幼稚な発想です」

知らないこと=怖い、不安に感じるのは人間として
    自然なことです。
    知らないことを勉強する意見には賛成ですが、
    「よく知らない=怖いという発想が幼稚」という
    ルパン99世さんの考えの方が幼稚だと感じました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/18 16:17

知らない=怖い

>知らないこと=怖い、不安に感じるのは人間として
    >自然なことです。

自然なことかもしれません。しかしこの場合は具体的な根拠もないのに、特定の民族集団を名前をあげて危険な人たち、犯罪者(予備軍)と解釈できるような書き方をしているところに問題があると思います。

「用もないのに駅にたむろしている人たちがいて怖かった/荷物、貴重品にはくれぐれも注意を」くらいにしておけば、わたしもあえて咎めたてはしなかったと思います(その手の発言の常習者に対しては違う態度をとったりもしますが)。前にも書きましたが駅、特に大都市の駅というのは用もない人がたむろする方が普通だと思います。ましてやAmsteredam CSの場合、人がたむろしてくれなければ大手スーパーマーケットが店を出すはずがありません。

• 05/09/18 13:11

へそ曲がりの私から

ルパン99世さん今日は、あら捜しですみません。
    人種差別についてはその通りかもしれません。
    しかしあなたも自己紹介で似たようなことを言っています。

旅行は個人でなければといっていますが、添乗員についてゆこうが、決して恥ずかしいことではないです。
    それも個人旅行の優越感=ツアー客への一種の人種差別に思えますが、違いますか。

人種も色々、旅行スタイルも色々自由です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

話が違うでしょう

自己紹介文なんか普通の人はほとんど見ないと思いますが、ヒマな方ですね。
    空欄になってたから適当に自分の考えを書いただけで、あんなもん、見る人はいないと思ってました。

それに今回の話とは全然関係ないでしょ?