テジカルビさんへ

テジカルビさんはネットで検索されたりするのがお得意のようですので今後検索のヒントになればと思いトピ主さんには失礼ですが少しトピズレを。

安東⇔東部市外バスターミナルはありません。東大邱高速バスターミナル(中央高速)になります。
(近所なのでトピ主さんの不利益にはなりませんから放っときましょう)

これは「優等」というので高速のほうだと見分けがつきます。
北大邱で調べたら多分「直通」か「直行」とかいう文字が出るかと思いますが、これは市外バスということです。
普段はあまり気にならないことなんですけど。

時刻表もお持ちとのことですが、ややこしいことに高速と市外は載っている頁が違うので一部を除いて一覧で見れません。テジカルビさんが最初に貼られているバス検索サイトで見つからなかったのも同じ理由です。逆に私が貼ったリンクは全国高速バス運送事業組合のHPなので市外バスは検索できません。

余談ですが安東発は市外バスターミナルなので市外バス検索のhttp://www.gbus.co.kr/
で検索出来ますが、逆はできないんですよね。大人の事情ってヤツですかね?
時刻表も同様になってると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご教示に感謝。

     安東⇔東部市外バスターミナルはないのですか。
     高速バスの時刻表には載っていないので、市外バスだと思い、てっきり東部ターミナルへ着く、と思いました。
     また、直行と直通との区別も自信がありません。どこにも止まらずに行くのは、直通ですか、直行ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    直行&直通

    直通が早いほうですよ。
    ノンストップか大きめの停留所しか停まりません。

    長距離だと1時間以上差がつくから要チェックですよね。