Re: Renfeのチケットについて

こんばんわ。

新しい入力システムでは、先週アラリスに乗車する際に使ってみました。

renfeのトップページの左真ん中くらいに「変更と払い戻し」というところがあると思いますが、そこから入って、ユーザーIDとパスワード入力のうえログインしますと「あなたの旅行」という項目がありますのでそこをクリックしますと、現在予約中の列車が表示されますので、そこのどこかを押すと印刷すべき画面がでてきたやに記憶しております。

印刷されるのは、A4で上半分にチケットのような絵がでて、下半分にバーコードなどが印刷されます。
これをそのまま改札に持って行きますと、下のバーコードの部分を切り取られてホームに入場することができます。
ですので、チケット部分だけ切り取ってもっていくのではなく、A4のまま持参した方がいいみたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうもありがとうございます!

アヤヤモンテさん
    先ほど教えていただいたとおりにやってみました!
    初めは何度もエラーが出てしまったんですが、めげずにやっていたらなんとか印刷することができました!
    これをそのまま持っていけばよいのですね!これでひとまずは安心です。
    ほんとう助かりました。ありがとうございます★

• いいね! 0
    • コメント 0件