Q&A

トラステベレでの夕食後のテルミニ駅への戻り方について

公開日 : 2008年02月19日
最終更新 :

こんばんは。インターネットで検索したのですが、
うまくヒットせずこちらにお邪魔させていただきます。

3月に女性3人でイタリアを周遊することにしています。
一度トラステベレで夕食をしたいと考えているのですが、
夕食をとった後、テルミニ駅へ戻るにはバスかタクシーまたは
地下鉄になると思うのですが、バスや地下鉄は9時ごろ終わって
しまうと聞きました。そんなに早く終わってしまうものなので
しょうか?良い戻り方をご存知の方がいらっしゃれば、是非
教えていただきたいです。

また、地下鉄やバスに乗車できたとしても、夜乗車したことが
ないのですが、危険はどの程度でしょうか。
日本と比べて、ではなくローマでの昼との差として、女性3名で
乗車するのは危険すぎますか?
ローマは何度か訪れていて、イタリア語を習っているので
少しだけ言葉は通じるかと思いますが、同行する2名は初イタリア
なので、あまり怖い思いをさせたくないのです。

一番安全なのは、お店でタクシーを呼んでもらうことだと
思いますが、離れているので料金もかなりかかるような気がして。
タクシーを利用する場合、いくらくらいかかるかお分かりの方が
いらっしゃれば是非教えてください。

長くなってすみません。あと、もしトラステベレでおすすめのお店が
ありましたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/08 20:53

Re: トラステベレでの夕食後のテルミニ駅への戻り方について

もう遅いかもしれないけれど。

バスを使うのなら、トラステーヴェレのソンニーノ広場からH番が
    テルミニ行きの直行です。トラムほど本数は多くないけれど、
    少なくて不便と言うほどでもありません。エクスプレスです。

ただし切符の問題はありますね。事前に買って持っているのがベスト。
    最近は乗ってから買えるバスも増えてますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トラステベレでの夕食後のテルミニ駅への戻り方について

こんにちは。みなさんいろいろと教えていただきありがとうございました。

やはりそうなんですね。地図でみてもトラム以外は少し不便そうだな
    と思っていました。友人と合流する初日の夜に何かあってはいけない
    ので、今回はタクシーを利用したいと思います。
    ありがとうございました。

トラステベレは景色が好きなのでローマへ立ち寄った際には昼間に
    行くことはあるのですが、いつもローマ在住の友人とトラムに乗って
    行っていたので全然覚えていなくて・・・人任せだといけませんね。

トラステベレ地区にはおいしいお店が多いとガイドブックにもかかれて
    いたので、もしお勧めのお店があればおしえていただきたいなと
    思ったのです。
    ジャニコロの丘からの景色を夕方見たことがないので一度見てみたくて、
    その後、どこかで食事ができればと考えていました。
    お寿司屋さんですか~あんなところに日本食もあるのですね、
    驚きました。
    ただ、せっかくローマに行くのでローマっぽい料理が食べたいなと
    思っています。

以前偶然入ったピッツェリアがおいしかったのでそこでもいいかなと
    思いつつ、ローマに詳しい方に行きつけのお店なんて紹介していただ
    けるとうれしいなと思って投稿しました。曖昧な表現ですみません
    でした。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トラステベレでの夕食後のテルミニ駅への戻り方について

えいごだったら (イタリアごでなくてごめんなさい) ここに

http://www.enjoyrome.com/tourist/cityguide/public.transportation.html

Trastevere

From Termini, 40 Express or 64 to Largo Argentina , then Tram 8 to Viale Trastevere.

あるから はんたいにいったら (#8の tramにのって Tevere をわたって まちの ほうへ) いけるとおもいます。でも30年まえ termini に くるまでいこうとして いっぽうつうこうばかりで たいへんだったおもいでもあるから そうともかぎりませんが、、

3にんだったら taxi もそんなわるくないとおもいます。

しかし Roma のなかをぬけて わざわざ いきかたのわからないTrastevere までいって ぜひここという みせもなく しょくじですか?

ガイドブックとか ネットなんかでみると したの Romolo は Raphael のこいぴとの すんでいたとことかありますが どうも "tourist trap" の ようなきがして、、、

http://www.fodors.com/world/europe/italy/rome/entity_180349.html

こんどいつか ローマにいったら ほんばの ブタのほほにくのべーコン (guanciale) カボナラとか ちゅうか (コロシアムの まわりが chinatown になったとききます) とか わたしたちたべたいもの いろいろあるけれど ペコリーノさん Trastevere のどんなみせをさがしているのでしょうか? スシやさん?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/20 22:05

Re: トラステベレでの夕食後のテルミニ駅へ

こんばんは。

>>一度トラステベレで夕食・・・後、テルミニ駅へ戻るには
    >>バスかタクシーまたは地下鉄・・・
    トラステベレから地下鉄に乗るのは地理的に無理があるのでは
    ないでしょうか。
    テルミニ駅までは2キロぐらいなのでタクシーでも
    高くはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/20 08:42

がせねた

9時に終わるなんてドイツの田舎町くらいかな?
    日本の地方都市がそうか。

全くのでたらめです。
    日付が変わっても動いています。
    ただし、
    Linea A: ultima corsa alle ore 22.00

3人ならば歩けなくもないし。

乗り物はそこまで危険でもないし。

タクシーも安くはないが、3人で割ればそれほどのこともない。
    直線距離で3キロはないと思います。

www.atac.roma.it/
    Linee e mappe: bus, metro
    このページの右に
    Le mappe del trasporto
    があります。確か相当重かったはず。
    メトロのA線は
    orario del servizio
    dalle 5.30 alle 22.00
    B線が、
    orario del servizio
    dalle 5.30 alle 23.30 (sabato ultima corsa alle 01.30)
    A線に関しては代行運転があります。

イタリア語勉強になるので、じっくり読んでみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件