ウェットスーツ!

こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。
ダイビング、最近はマクロ中心なんです。
被写体に張り付いて、動きが少ない
→水温が25℃くらいだと、後半だんだんと寒さがつのってきてしまうんですねー。
そんなこともあり、質問させて頂きました(笑
とりあえず、フードベストを持参しようかしら?
カーニョ島はどちらかというとワイド中心でしょうか、
もししっかりしたウェットスーツが借りられるのであれば、
取り越し苦労かな~?

私のこれまで言った旅行先、
東南アジアの国々では4星くらいのリゾートでもダニ喰われてます。
私、美味しそうなのかしらん、
気になったら虫除け現地調達にトライしてみようかな。

加瀬さんのところは対応が早くて助かります。
(他社さんは結局お返事がこなくて・・・)
アレナル+タバコン温泉→コルコバード→ケツァール観察 という感じで計画中です。
サンホセ~パルマールスール間はおススメの飛行機往復のプランです。
ローカル空港って「ここが空港なの?!」ってところ、ありますよね。
楽しみが一つ増えました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅の準備は進んでいますか?

飛行機往復うらやまし~です~
    体重とか荷物とかpoundで聞かれるので、計算しておくと便利かもしれませんよ。

私はダイビングに関してはまだまだ未熟なのですが・・・
    脂肪が多いせいか、白人の方々と同じくらい寒さには強いみたいなので、水温を気にした事がありませんでした。。。
    グレートバリアリーフでは半袖半ズボンのレンタルでしたし、サイズがないからと、ウェットスーツ無しで潜らされたこともあるくらいですよ(笑)

そう言えば、rubyさんと私の渡航歴は割と似てますよね。他の国に行っている割には、アメリカ大陸未経験(私も今回のコスタリカ以前までは)というところに親近感を覚えました。
    東南アジアではどこが一番おすすめですか?ダイビングのみで考えるなら、私の場合、パラオかなぁという感じです。

のりーたさんのレスを見ても、やはりみなさん虫には苦労させられているのですね。。。
    私は幸いにもコスタリカではゴキちゃんに出会わずにすみました。ラッキーだったのかも。
    低予算の旅がほとんどなので、あまり星のない宿に泊まる場合が多いですが、ダニにやられた経験はきわめて少ないです。アジアの安宿にはたいてい部屋にヤモリがいるので、食べてくれているのかなぁと思っていました。あとはやっぱり蚊取り線香ですね。ぐるぐる巻きの。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダイビングが…

カーニョ島でのダイビングを計画しているのですが、
    現時点で私以外に申し込んでいる人がいないそうで、
    最終的に私しかいなかった場合には、2人分の料金がかかってしまうかも。
    えすぺらんすさんが行かれたときは、沢山のゲストを連れているサービスもあったと以前書かれていらっしゃいましたよね?
    あと1か月強ありますから、それまでにどなたか申し込んで下さるとよいのですが・・・
    程よく空いているのがちょうど良いんだけどな~全く勝手な言い分だけど。

東南アジアでは、フィリピンのアニラオがアクセス・居心地ともに良かったです。マクタンも海陸楽しめてGOOD。
    行くのに2日かかってしまうけど、インドネシアスラウェシ島のレンベ、ボルネオのシパダン・マブールがエコツアーも楽しめる点で大満足でした。
    未だに行っていないのですが、パラオもダイバーなら一度は行きたいところですよね。
    海は広いです。

そうそう、GBRではウェットが半袖半ズボンのところがありました! なので2度目は10月で水温がまだ上がっていなかったこともあり、
    レンタル付きでしたが5mmフルスーツのみ持参しました。

最近虫刺されの治りが悪くて…
    特にダニは1か月近く残ってしまう。不愉快極まりない!
    しかしボルネオではヒルに喰われてしまいました。
    ダニでビビっている場合ではない?!
    原始的ではあるものの、昔ながらの蚊取り線香はやっぱり効くのですね。
    忘れずに持っていきます。