私の場合

ブルゾン、セーター、ズボンは履いていくもののほかを考えない。
Tシャツは着て行くもの含め2枚。
上下、肌着3組アクシデントに備え100円ショップで売っている5枚組みの紙ブリーフばらして3つ。(軽いし使ったらすてられます)
下着は出来る限り毎日洗濯(乾く時間がなさそうだったらホテルのランドリーサービスに出すことも考慮)
私のシェーバーは1000円程度で売っている電池式の軽いものです。(あまりよくそれないので時間がかかります)
ハンカチもって行くものを含め2枚。
タオルは重いので日本手拭い1枚(これ1枚で何とかなります)
デジカメは充電の必要のない単三電池式をお勧めします。(予備に1組これも単三2本のを推薦)
辞書などは持って歩かない。
地球の歩き方は行くところだけをばらして持って行く。
という具合です。
それでも携帯電話の充電器などなど重くなりますが私は7キロまで重さを制限します。

>何キロくらいまでなら、背負うことが出来るでしょうか…??
これはその方の体力によって背負って行ける重量が違うので3時間ぐらいのハイキングをして自分に合わせた重量にして下さい。
女性の方でもこれに準じてください。(例:ドライヤーは大体ホテルにあるので持って行かない等)
慣れてくるとこれだけ?と不安になります。
以上参考にして下さい

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント