08/02/19 16:43

ゆったりと。

チャ-チルさん、今日は。

機内の過ごし方ですが機体が水平飛行に入ると直ぐにゆったりとしたパンツルックに着替え、愛用のソックスを穿き肩のこらない衣服でリラックスします。

席はいつも中央の通路側なので足は伸ばせて楽です。

席でじっとしている事は無く絶えず後に行って体操をしたり歩き回ったりしています。

アメリカ系では席を立つと叱られてしまうので動き回る事が出来ないのが辛いです。

ネックピロ-で5時間ぐっすり眠る事が出来ると頭すっきりします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 機内の寛ぎ

nontaさん、今晩は。

機内の寛ぎ方に関して有難うございました。
    早速実践してみたいと思っています。

パンツルックと愛用のソックスですが、ジャージのようなものと足を冷やさない遠赤外線のソックスでしょうか?

私達はいつも窓側(離着陸に機外が見えるだけですが何故か窓側を希望しています。)ですが、仰るとおり中央の方が落着けそうですね。

飛行機に乗ると遠距離の場合、2度位体操をし、時々歩きますが絶えずあるかないといけないですね。

ネックピローと言うのは頭が固定するものが良いのでしょうか?
    睡眠時間は、仰るとおり5時間寝ると全く違いますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/19 20:47

緩めのものです。

チャ-チルさん、今晩は。

パンツルックもソックスも身体を締め付けないごく普通の緩めの物を使用しています。

ネックピロ-、パンパンに膨らまないちょうどいい大きさの物を使っていたのですが穴が開いてしまい、今のは少し緩めに膨らまして使っています。
    首を固定すると寝やすいです。

眠れない時はギャレ-にお菓子、果物、ジュ-ス(NH便の場合)を置いているのでのでちょくちょく行ってもらって食べるのが楽しみです。

やっぱり日系は落ち着きます。(ロスアンゼルス便は込み合いますが。)