判る範囲内ですが

初めまして。
判る範囲で申し訳ありませんが・・・。
1.ウィーンのシェーンブルン宮殿などで行われている観光客向けのコンサートでしたら、現地でチケットを購入できると思います。服装も特にドレスアップする必要はないですが、ジーパンやスニーカーよりも普通のパンツや靴(黒が無難)の方が良いのでは思います。
2.ドイツが初めてでしたらローテンブルクは如何ですか?
観光客が多いですが、城壁内にコンパクトにまとまった中世都市の雰囲気が味わえます。ニュルンベルクから1時間に1本程度列車が出ていて、便によりますが片道約1時間~2時間程度、駅から旧市街の城壁まで徒歩約15分です。
ウィーンの場合はデュルンシュタインかメルク修道院が日帰りできるかと思います。
ただ夏期でしたらどちらもドナウ川観光と組み合わせて楽しめますが、3月だとあまり見るところは無いかもしれません。ちなみにデュルンシュタインは街の背後に城趾があり、山道を片道徒歩30分程度登って行くことが出来ます。登るとドナウ川を一望できます。
3.日本の都心の3月より気温が低いので、北海道を参考にされると良いかもしれません。上着よりも中に重ね着して防寒するのがベストだと思います。
ご参考までに。お気を付けて行っていらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント