ありがとうございます。

痛い、痛い,痛たたたたたたたた・・・
やっぱそうですよねぇ、一応コンチネンタルに電話もして聞いてみたんですけど、バゲッジスルーもヒューストンで一回降ろしてチェックしてからまた預けなくちゃいけないとか、入国審査では並ばずに一番前に訳話していれてもらえとか、行けますよ。とか言ってたけど、日本のコールセンターのお姉ちゃんがヒューストンの現場の事をどれだけ分かっているのか?皆さんの生の声のが信頼性がありますよね。
けど、チャレンジしてきます。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になる話ではありませんが

2003年にメキシコシティーヒューストンー成田の乗り継ぎの際、55分で乗り換えました。

正規の入国審査、荷物受け取り-再預かりと通常の手続きをを実施しての話です。
    むちゃくちゃ焦りましたけど・・汗だくに鳴りながら間に合いました。

成田行きのゲートが荷物再預けの場所からすぐ上の階だったので出発まで10分ほど余裕がありましたが・・・
    ヒューストンは広いので離れていたら多分無理だったでしょう。

コンチネンタル側は乗換え場所が近い・・・などの事情も含めて乗り継ぎOKと判断していたと思いますが、
    メキシコシティのカウンタで「本当に乗れるのか」と聞いても「向こうの事情は知らない」とつれない返事でした。

>けど、チャレンジしてきます。(笑)

頑張ってください。

なお入国審査表にはお気をつけください。
    行列に並ぶ前に記入机からカードを取って並びながら書こうと言う作戦はGoodだったのですが、スペイン語の入国審査カードを取ってしまい、また焦りました。

取り直しに行こうとしたら、偶然通りかかった係員の女性に「日本語のカードは無いの?」と聞くと「スペイン語でもOKよ。」と。
    「私スペイン語読めない」と言うと、カードを取り上げ、質問をインタビューして、Yes/No欄にチェックを入れてくれたので事なきを得ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件