退会ユーザ @*******
08/02/18 21:12

オルヴィエート*

お教え頂きありがとうございます!
本当に何もかも分からずに質問しましたが、2日程前にネットでオルヴィエートやチヴィタ・その周辺の町を知りすごく興味が沸き色々と調べましたが、やはり実際行った方や詳しい方のご意見を聞けて本当に嬉しいです!
三色昼寝付様はとてもお詳しいようですが、イタリアの色々町に行かれているのでしょうか??
フィレンツェ・ベニス・ローマも行くのですが、その近くなどでお勧めの町(場所)などありますでしょうか*
それとお勧めのホテル(B&B)なども教えていただけたらと思います**

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/21 11:14

ヴェネツィアから

ronn1201さん、こんにちは。

ヴェネツィア周辺ですが、まず時間があれば、ヴェネツィア本島だけでなく、
    ブラーノ島、ムラーノ島、トルチェッロ島などの周辺の島々に
    行かれることをお勧めします。

ブラーノ島は手編みレースが有名な小さな島です。
    家々がカラフルな色でペイントされ、見ていて楽しいです。

また、ヴェネツィアの近くでのお勧めの町ですが、
    パドヴァはいかがでしょう?
    ヴェネツィアから列車で30分程度の距離です。

スクロヴェーニ礼拝堂にジョットのフレスコ画があります。
    ブルーがとても印象的な絵です。

フレスコ画鑑賞は要予約です。予約はこちらからできます。 ↓

http://www.cappelladegliscrovegni.it/eng/prenota_e.htm

あと、私は行きませんでしたが、ヴェローナもヴェネツィアから
    日帰りでちょうど良い町かと思います。

ヴェネツィアのお宿ですが、私が宿泊したこちら(↓)を
    お勧めします。わずか12部屋の小さなホテルですが。

http://www.locandaorseolo.com/en/

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/23 00:18

Re: ヴェネツィアから

ヴェネツイア周辺は他にも島があるのですね!
    同行者が絶対ヴェネツイアに行きたいと言っていますので、他の島も是非行ってみたいです!
    本島からは近いのでしょうか?

• 小都市巡り

私なんぞは、年に1,2回、トスカーナ・ウンブリアあたりを中心にうろうろしていますが、無駄に回数を重ねているだけで、大した知識も情報の持ち合わせもありませんが、私で分かることがあればお答えします。

ただ、訪問地ひとつ取っても、ある程度全体的な計画が具体的に分からないと、お薦めするのは難しいのでもう少し情報をいただけませんか?

まず、いつ頃(何月ごろ)、トータルで何泊の予定でしょうか?
    エアのインとアウトは決定していますか?
    宿泊代は1泊おいくら位を考えていらっしゃいますか?

このあたりを教えていただくと、私ももう少し情報提供が出来ると思いますし、この掲示板には、グラツィアさんはじめ、私など足元にも及ばないイタリアの達人が大勢いらっしゃいますので、いろいろな書き込みが期待できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/20 23:20

Re: 小都市巡り

ご親切にありがとうございます!
    旅行日程は、まだ先ですが10月初め~10泊12日で、フィレンツェ3泊→ベニス2泊→未定ですがオルヴィエートなど2泊→ローマ3泊 の予定です*

オルヴィエートやチヴィタの事を知る前までは、ローマの後にアマルフィーに行きたいと思っていましたが、移動時間も結構かかるみたいだし飛行機の関係でかなりバタバタしそうなのでどうしようかと悩んでいました・・・。

グラツイア様にお教え頂いた様に、やはりオルヴィエートに2泊し、ゆっくり町を見たり、チヴィタに行きたいと考えていますが、ホテルは大都市に比べいい所でも安いと聞きましたが、オルヴィエートでお勧めのホテルがございましたら教えて頂けますでしょうか*
    予算は特に決めておりませんが、1泊3万円位であればと思っています*

ベニス・ローマでも、お勧めのホテルなどございましたら教えて頂けますでしょうか(なるべくお安い所で・・・)**大都市はホテルの値段の高さにビックリしました・・・それなりの事はあるのかも知れないですが・・・*

では、どうぞ宜しくお願い致します**