08/02/18 20:53

Re: 上海から杭州行きの切符の購入について教えてください。

去年の4月に上海(日帰りで杭州)に行った者です。

1.新幹線型、特急のどちらの切符も購入できましたよ。
私の場合は、行きがN~(多分特急です)、帰りがD~(新幹線型)の切符を購入したので、今も買えると思います。

2.私も杭州日帰り旅行の2日前に切符を購入したので、多分大丈夫だと思いますよ。

私の経験から、他にアドバイスを差し上げますと。。
1.西蔵南路の軟坐専用売り場は、看板とかが出ていなくてうっかり通り過ぎてしまいました。(人民広場の方から豫園方向)betさんも事前に場所のチェックはされると思いますが、現地でも建物の中を見ながら探した方が良いと思いますよ。

2.地球の歩き方(上海・蘇州・杭州編)だけだと、杭州の情報(特にバス経路)の情報が足りなかったです。おかげで六和塔に行けず。。西湖周辺だけなら問題無いですが、行く場所によっては事前に情報を集めておくことをおすすめします。

予報を見てると、上海もまだ寒い日が多いですね~。私も3/20~3/23で広州・香港・マカオに行くので、大陸の天候がもっと暖かくなることをお互い祈りましょう。それではよい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント