08/02/18 19:27

Re^2: 初めての海外、初めてのバックパッカー(In China)

今仕事から帰りました。旅行記見ました。わざわざご丁寧に有難うございます。しかしバックパック渡航しながら、更新するのは個人的な想像ですが、パソコンにまだまだおぼろついている私にとっては凄すぎるぐらいです。HPを見させて頂きましたが、とにかく縦横無尽に回られてるし又その最中なのですね!メールでは対人でのトラブルを書かれていましたが、私自身も以前中国人の方と、警察も交わるくらいのトラブルを体験したことがあります。その時は「なんて中国人は身勝手なんだ!!」と腹ワタが煮えくりかえったものです。その他に出会った中国人の方も、日本人の感覚から言えば悪い意味での個性を丸出しという感じでした。そして反日デモやその他数々の汚点を日本のマスコミに報道される度に、また腹を立てていたので、このメールを見るとこれらは日本での出来事ですが、当時の事を思い出します。何故そこまで毛嫌いしていた中国に、又初めての海外、それも長い旅をする最初の場所に選んだのでしょう?色々な情報に影響されての結果ではありますが、自分でも不思議でたまりません。ただ私自身が旅を決断するために得た情報がそうさせたのでしょう!私の旅のテーマはマスコミの報道では分からない所謂、「百聞一見にしかずと、中国の全てに触れる!」が要約するとこのような感じになります。とにかく私も頑張ります。流浪小侠さんもHPでも掲載されていましたように体力も大変だと思います。だからどうか体だけでなく、心の疲労、健康にもお気をつけて歩まれて下される事を日本からでありますが、陰ながら、私の自宅にある仏壇に一途にお祈りしています。それでは失礼します。
GOOD LUCK!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 初めての海外、初めてのバックパッカー(In China)

僭越ですが、ベタに文章を連ねるのは非常に読みにくく、
    したがってレスもつきにくくなります。

下記のように適当に改行すると読みやすくなると思います。
    以前職場で広報(月刊紙の編集)を担当していましたので、
    おせっかいとは思いつつ、つい手が出てしまいました。

そういう私も初期の投稿を読み返してみると、
    なんと読みにくい文章を書いていたのかと反省しきりです。

今仕事から帰りました。旅行記見ました。
    わざわざご丁寧に有難うございます。

しかしバックパック渡航しながら、更新するのは個人的な想像ですが、
    パソコンにまだまだおぼろついている私にとっては凄すぎるぐらいです。
    HPを見させて頂きましたが、とにかく縦横無尽に回られてるし
    又その最中なのですね!

メールでは対人でのトラブルを書かれていましたが、
    私自身も以前中国人の方と、
    警察も交わるくらいのトラブルを体験したことがあります。
    その時は「なんて中国人は身勝手なんだ!!」と
    腹ワタが煮えくりかえったものです。

その他に出会った中国人の方も、日本人の感覚から言えば
    悪い意味での個性を丸出しという感じでした。
    そして反日デモやその他数々の汚点を日本のマスコミに報道される度に、
    また腹を立てていたので、このメールを見るとこれらは日本での出来事ですが、
    当時の事を思い出します。

何故そこまで毛嫌いしていた中国に、又初めての海外、
    それも長い旅をする最初の場所に選んだのでしょう?
    色々な情報に影響されての結果ではありますが、自分でも不思議でたまりません。
    ただ私自身が旅を決断するために得た情報がそうさせたのでしょう!

私の旅のテーマはマスコミの報道では分からない所謂、
    「百聞一見にしかずと、中国の全てに触れる!」が
    要約するとこのような感じになります。
    とにかく私も頑張ります。

流浪小侠さんもHPでも掲載されていましたように体力も大変だと思います。
    だからどうか体だけでなく、心の疲労、健康にもお気をつけて歩まれて下される事を
    日本からでありますが、陰ながら、私の自宅にある仏壇に一途にお祈りしています。

それでは失礼します。
    GOOD LUCK!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/19 19:39

タイ国鉄さんへ

アドバイス、本当にありがとうございました。
    確かに。。。

私は先述させていただきました様に、パソコンという物に全然慣れてなくて、言葉では耳で確認すれば良いのですが、
    メールの場合は目で確認するもの。

勉強になりました。また何かありましたらお言葉を頂けたら幸いです。

しかしこちらの掲示板に投稿されている方々は、物凄く豊富な経験を積まれているのですね。

言葉の一字一字に、経験を痛感します。