エアベルリン

この路線ニュルンベルクーウィーンは定期便です。エアーベルリンの評判は良いと思います。保有機は約100機近くあります。VIE-FCO HG 8466はHG/AB8466便の共同運航便 HGが車のレースで有名な人ラウダ氏の航空会社 過去に彼は別な会社を持っていましたが色々な状況からその会社はOS-LHに行ったようです。そして近年に再び始めたようです。ベルリンはドイツでLHに次ぐ大きな会社でまだまだ大きくなるようです。飛行機の遅れは当日でないとわからない。ただ両方とも1便のみの運行で保障はどのようになるか?これもその時しかわかりません。保障の問題はドイツとEUの規定がありますので他のLCC(Ryann,easy)に比べ良いと思います。ニュルンベルク空港自体がローカルな為便数にLHを含め問題があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エアベルリン

自転車旅行さん、詳細な説明有難うございます。

私もエアベルリンは他のLCCより手堅いかと思って、次回の旅行の際、使ってみようかなと思ったのですが、実際は、当日にならないと分からないというのが旅程を考えるのに頭を悩ますところかなと、改めて思いました。

ニュルンベルク→ウィーンは朝のフライトなので、遅れることないかと思っているのですが、最初から決め付けるのも良くないですよね?ウィーン→ローマは遅れてもらって全然いいんですけど。

> VIE-FCO HG 8466はHG/AB8466便の共同運航便

他の航空会社のような共同運航便と位置づけできる感じでしょうか?(別会社というのではなく)
    ウィーンでの乗り継ぎは遅れる以外に、荷物がスルーできるか、最初の出発地であるニュルンベルクで全てのチェックインが出来るかがひっかかっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

NIKI AIR

HGは100ォの子会社です。
    荷物もスルーで行きます。
    他のLCCと違い荷物も20KGまでもてます。手荷物は1個6Kg以内。