退会ユーザ @*******
08/02/18 12:31

Re: 情報は正確に

色々と教えてていただきありがとうございます!
チヴィタでも色々とあるのですね・・・私の行きたいのはCivita di Bagnoregioですが、他の方にもお教え頂いたのですが、やはり色んな町を観光するのにオリヴィートを拠点とするのはあまり良くないのですね・・・

オリヴィエートとCivita di Bagnoregio この2つは特に行きたいので、オリヴィエートに1~2泊して(ローマより宿泊がだいぶんお安いと聞いたので・・・)ゆっくり観光するか、ローマを拠点にオリヴィエートとCivita di Bagnoregioに日帰りで行こうか、と思っているのですが・・・

色々とお詳しいようですが、交通の便などは考えずに町並みや雰囲気などでオリヴィエートに宿泊するのはどうなんでしょうか??

町並みも治安も良い町だと聞いたので、1~2泊位ゆっくりするのもいいかなとは思うのですが・・・
















  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/18 20:51

    泊まる

    私も三色昼寝付さんと同じで、小さな町にも(いや小さな町にこそ)泊まるのが大好きです。
    イタリアの町って、午前と午後、そして夕方と表情が違うのです。
    いちばんその町らしさが出るのが夕方なので、
    (町の人々が、くつろいで散歩を楽しみ、ジェラートを食べたり、広場で話の花を咲かせたりします)
    泊まって、散歩と夕食を楽しむのがよいと思います。

    もし日程的に許されるなら、オルヴィエート(オリヴィエートではありません。念のため)に2泊し、
    チヴィタ・ディ・バーニョレッジョへは日帰り、
    そしてスポレートに1泊、というのがよいのではないかと思います。

    スポレートも治安がよく、歩いて楽しい町ですし、見どころはオルヴィエートよりもたくさんあります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/02/20 15:45

    Re: 泊まる

    グラツィア様

    教えていただきありがとうございます!
    スポレートもすごくよさそうですね!
    日程は、フィレンツェからローマに向かう途中でオルヴィエートに2泊位ゆっくりしようかなと考えていましたが、スポレートも良さそうだしトーディやアッシジも行ってみたいし本当に迷います・・・

    フィレンツェからローマに向かう途中で2泊するなら、お勧めの町(個人差があると思いますが、交通の便などを踏まえて・・・)などはありますでしょうか・・・

    本当に人それぞれだと思いますが・・・

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/18 20:47

    Civita di Bagnoregio

    ここは行ったことがありませんが、おっしゃるとおり Orvieto を拠点とするのがいいようですね。

    オルヴィエートはローマから比較的簡単に行けますが、
    Civita di Bagnoregio が目当てなら、オルヴィエートに何泊かするのもいいかもしれません。
    バスの時刻表はここにあります。これは町のB&Bのサイトですが。

    http://www.civitadibagnoregio.it/english/comeraggiungerci.htm

    日曜はバスが走っていないようなのでご注意。
    イタリアの田舎ではよくそういうことがあります。

    オルヴィエート自体、こぢんまりした気持ちの良い町で、
    きらびやかな破風を持つ大聖堂や二重螺旋階段の井戸があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Orvieto

    Orvietoの街そのものは小さいので一日(日帰り)あれば充分だと思いますが、Civita di Bagnoregioに行くのであれば、Orvietoに最低1泊はした方がよいでしょう。
    もちろん2泊して中日にCivita di Bagnoregioに行くようにすれば、ホテルに荷物を置いていけるので、ご自身も、移動が楽ですね。

    Orvietoの街そのものは、なかなか素敵なところだと思います。
    もともと、私は都会より地方の小都市派ですし、どんなに小さい街でも、1泊はしないと本当の街の姿は見えてこないと思っているので、Civita以外の街への移動の拠点としてはOrvietoの街はお勧めしませんが、1~2泊してゆっくりというのは良いと思います。

    ドゥオモとパトリッツォの井戸は必須として、ぶらぶら街歩きをするのも良し、興味があれば地下都市探検に出かけるもよし...。

    ちなみに荷物さえ気にならなければCivita di Bagnoregioに泊まるというのもアリかと思います。
    私自身はいつか泊まろうと思いつつ、未だ果たしてはいませんが、唯一の宿泊施設は↓
    http://www.civitadibagnoregio.it/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/18 21:12

    オルヴィエート*

    お教え頂きありがとうございます!
    本当に何もかも分からずに質問しましたが、2日程前にネットでオルヴィエートやチヴィタ・その周辺の町を知りすごく興味が沸き色々と調べましたが、やはり実際行った方や詳しい方のご意見を聞けて本当に嬉しいです!
    三色昼寝付様はとてもお詳しいようですが、イタリアの色々町に行かれているのでしょうか??
    フィレンツェ・ベニス・ローマも行くのですが、その近くなどでお勧めの町(場所)などありますでしょうか*
    それとお勧めのホテル(B&B)なども教えていただけたらと思います**