08/02/18 12:01

Re: メトロポリタンオペラからの帰り

kikidonさん

NY在住者です。はMET Operaですね。もしホテルからタクシーに乗っていくなら"リンカーンセンター"と言えばタクシーのドライバーはすぐわかります。オペラが終わってからですが、タクシー乗り場というのはありませんが、オペラが終わると劇場前に空車のタクシーがたくさん並んで待っていますよ。もしくは通り沿いにもたくさん空車のタクシーが行き来してると思います。心配しなくてもOKです。リムジンは要らないと思いますよ。どうしても必要なシェラトンの人に頼めば予約もしてくれるでしょう。私はいつも実は時間あればミットタウンイーストまで女一人で歩いて帰ります。それかコロンバスサークルまで歩いて、その後バスで帰ったりしています、それくらい大丈夫ってことです。楽しい旅行とオペラを楽しく観れるといいですね。寒い季節ですので、防寒をしっかり用意していらして下さい。ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: メトロポリタンオペラからの帰り

早速の書き込みありがとうございます!
    ニューヨークは怖い所という先入観がありました。
    でも調べてみると大丈夫そうなので安心しました。
    オペラとミュージカルが目的でしたが、他にもいろいろ楽しそうです。実はタクシーに乗るのもドキドキ物なのですが、初ニューヨーク今からわくわくしています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国しました!(自己レス)

ご報告です。

TEEさんのご投稿のおかげで、リムジンを頼まなくて良かったです!結局タクシーもつかまらなく(みなさん苦労してました)歩いてホテルまで帰りました。現地のガイドさんも、近いので歩いたほうがいいと言ってました。地下鉄を利用していた人が多かったみたいです。昼間来ていたので15、6分位で帰れました。ただコロンバスサークル過ぎあたりから人通りが少なくなって緊張しました。といっても滞在中怖い事はなにもなく、むしろ親切な人達に多く出会えたので、ニューヨークはまた行ってみたい所になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件