ウェリントンホテルについて・・・

こんにちわです。俺も慣れない頃、このホテルに泊まったことがありましたので、書き込みさせていただきますね。
ホテルは7番街の55丁目にあります。場所的には、本当に便利で、となりにはカーネギーホールがあります。そして向かいにはパークセントラルホテルもあります。しかし、タイムズスクエアーからは結構歩きます。57丁目の駅の入口が55丁目側にもあり、ホテルの55丁目側の出口を出ると、すぐ地下鉄の入口があります。(これは便利)
ホテルのまわりにもデリがあるので、買い食いするにも便利です。
このホテルも常に観光客でごったがえしています。もちろん、日本人観光客も多く泊まっています。一階フロント部分は小さく、椅子がちょこっとある程度です。フロントが小さいので、チェックイン時、並ぶ時は並んで少々時間がかかってしまいます。フロントの人は、とてもゆっくりでしたが、カチンと来ることもなく、愛想は良かったです。
部屋の設備としては、こじんまりとしていて、俺が泊まった時は、テレビ、アイロン、ドライヤーしかなく、冷蔵庫はありませんでした。ベッドも身長175もある俺にしてみれば、小さかったですね。新聞サービスもありません。テレビもしっかり映るチャンネルもあれば、ちらつきのあるチャンネルもあります。
ユニットバスで、洗面台といい、バスタブといい、昔ながらの作りになってて、古さを感じます。シャワーも強力に出ますし、寝る分には申し分ないと思います。ただ、このホテルのユニバスは本当に狭いです。
タオルとかは、きちんと交換してくれてましたが、シーツは、滞在中1回か、2回しか取り替えてもらえませんでした。言おうかな~って思ったけど、時間がかかりそうだったし、面倒だったので、我慢して寝てました・・・・飲みかけのジュース、ごみだと思われ、捨てられてしまったことがあり、翌日からは、「これは捨てないで下さい」って付箋に書いて貼ってました。ちゃんと机の上に上げてたのにも関わらず・・・
全体的に見て、俺からの個人的な感想を言わせてもらえば、サービスや雰囲気を期待しないでただ寝る分だけでしたら、いいホテルだと思います。でも、正直、もう泊まりたくありません。金ももったいないですが、もう少しランクのいいホテルに泊まった方がいいと思い、それ以後、ランクを上げたホテルに泊まっています。
行く前から、幻滅させるようなこと言ってごめんなさい。あくまでも、これは俺の個人的な感想なので、ALLUREさんが行った時は、いいホテルに感じるかもしれませんので、気にしないで下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント