08/02/18 05:13

Re: バンコクでの乗り継ぎ バンコクエアウェイズから中国国際国空

航空会社が違う場合は、恐らく荷物の載せ替えというのはまず無理かと思います。ただでさえ、とてつもない本数の路線が発着するバンコクの空港・・・、そんなところで、こういうことがもし「できる」のであったら、同じように頼むお客さんはたくさんいるでしょうし、航空会社としてとても対応できない状況となり、ロストバッゲージになる確率も格段に上がる・・・のではないかと勝手に想像してしまいます。

従って、荷物をピックアップするには入国しないとならないでしょう。ただし、入国審査が混むかどうかという問題は、そのときの飛行機の到着便の多い少ないや、お客さんが多いか少ないか、入国審査官が大人数かどうか・・・など、ケースバイケースかと思います。出国審査に関しても同様です。

自分だったら、3時間半も空港で時間があるなら、最終便でも充分時間があると判断します。エアーアジアとかであればディレイはしょっちゅうですが、バンコクエアウェイズはそれほどディレイがあるとは思いません。それに、3時間半というのは、ディレイがない限り空港内だけでの問題であって、空港に着いていない状況での3時間半という状況とは全く異なります。でもこれは自分の感覚です。どうしても心配であれば、中国が最終訪問国であれば、スーツケースはカンボジアから日本へ送ってしまうなどして、機内持ち込みができる分まで荷物を減らしてしまう、という手もあるのではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント