ユースホステルも便利です

 昨年の5月のCL(ACミランvsManU)期間中にミラノにいました。(ただし試合観戦はしていません)
 宿泊は、地下鉄LOTTOの次の駅Q.T8近くにあるPIERO ROTTAというユースホステルでした。場所さえわかれば30分もあればスタジアムまで歩いていけますし、LOTTOの駅からでも、15分ほど。混雑する電車を避けることができます。

*ホステルについては、http://www.hihostels.com/dba/hostel031076.en.htm
(ただし、ドミトリーのみですけど、とにかく安いですし、たぶん、どちらかのサポーターに出くわすかもです)

 宿泊はともかくとして、前日にでもサンシーロを下見することをお勧めいたします。有料ですが、スタジアムツアーで選手の控え室など見ることができます。しかも、ACミランとインテルの2チーム分、楽しむことができます。私が見学したときには、スタッフのイタリア人のお姉さまが、日本語でいろいろと説明してくれました。

 あと蛇足ですが、観光などで1日乗車券(3ユーロ)を利用する場合、日本と違って24時間有効ですので、購入時間によって翌朝まで使うこともできます。(テ-マからずれてしまいました)

 それでは、よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント