Re: どうもありがとうございました。

4番目に回答した者です。


私の回答はあくまで参考意見というか、
「私ならこうする」ということを書かせていただきました。
最終的な判断はご自身でお願いいたします。


日程に余裕があるのであれば、私はどちらも陸路で十分だと思います。
タクシーを使えばそれほど時間がかからないからです。

また、日程をタイトにすると、不測の事態に巻き込まれたときに対応がしにくくなると思います。

同時に、また確実にイスラエルを旅行するなら、のんびりしていたほうがいいと思いますよ。

まあ、不測の事態といってもそれが頻発するわけでもないし、
起きる可能性も決して高くはないと思います。
日程をタイトにしても、スムーズにこなせるかもしれません。
少なくとも私は何も問題なく、無事に帰国できました。
それでも、何が起こるか予測できないという点で、
それを考慮することは必要だと私は思います。


最後になりますが、どのような方針で旅程を組み立てるかは
RYO84さんご自身です。

いずれも(私が行ったのはレバノン以外ですが)素敵な国でした。
ぜひ楽しんできてくださいね!


PS.
シリア・レバノンの入国記録があると情勢が悪化した際、イスラエル入国が拒否されることもあるようです。
前回の回答に抜けていました。申し訳ありません。
これらの国では、いろいろなことが「100%確実」ということはないので、注意してください。

それでは、長文失礼いたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント