トルコが一番物価が安いと思います。

他の人が書いていますがドイツの物価は西側の欧州の国では安い方だと思います。(低賃金所得者の給料が低いので物価もそれにあわせているような気がします)ドイツより物価が安い国を探すならば、旧共産圏、南イタリア、ギリシア、スペインやポルトガルくらいしか欧州にはありません。それでもユーロ圏の国々は物価の安い国ほどユーロ導入からの物価の高騰率は高いような気がします。

先ずデンマークは、欧州でも物価が高い方で出費をかなり覚悟した方が良いと思います。(デンマークの物価はドイツに比べてかなり高いです。)ただ国が小さいので駆け足で回れば短い期間で観光が出来ます。食事代もかなり高いです。

スペインはペセタの時代に比べたらかなり高くなっていますが、まだ物価がドイツに比べれば安い方だと思います。ただバルセロナやマドリードの物価は比較的高いので出費を覚悟した方が良いです。

トルコは欧州に比べたら物価が安いです。

食事代はどこでもサンドイッチやスーパーで総菜を購入してまかなえば安くつくと思いますが、レストランなどで外食すれば特に夜は高くなるのは仕方がないと思います。(外食にかかる費用が自炊に比べたら高い国々なので)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント