Q&A

現在の物価状況、旅のしやすさの順番をお教えください

公開日 : 2008年02月17日
最終更新 :

①スペイン
②トルコ
③デンマーク
の中で”現在”個人旅行がしやすい(=物価が安い)順番を教えてください。

主な要素としてはやはり宿泊費、食事代などです。
去年ドイツに行ったのですが食事代を中心に東京以上に非常に高く
旅はしづらい記憶が残っています。
また宿に関してはいわゆるバックパッカー向けの安宿的なものが上記3国に存在するものなのか?数は豊富か?
その他”今現在の状況を旅のしやすさという観点から色々とアドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トルコが一番物価が安いと思います。

他の人が書いていますがドイツの物価は西側の欧州の国では安い方だと思います。(低賃金所得者の給料が低いので物価もそれにあわせているような気がします)ドイツより物価が安い国を探すならば、旧共産圏、南イタリア、ギリシア、スペインやポルトガルくらいしか欧州にはありません。それでもユーロ圏の国々は物価の安い国ほどユーロ導入からの物価の高騰率は高いような気がします。

先ずデンマークは、欧州でも物価が高い方で出費をかなり覚悟した方が良いと思います。(デンマークの物価はドイツに比べてかなり高いです。)ただ国が小さいので駆け足で回れば短い期間で観光が出来ます。食事代もかなり高いです。

スペインはペセタの時代に比べたらかなり高くなっていますが、まだ物価がドイツに比べれば安い方だと思います。ただバルセロナやマドリードの物価は比較的高いので出費を覚悟した方が良いです。

トルコは欧州に比べたら物価が安いです。

食事代はどこでもサンドイッチやスーパーで総菜を購入してまかなえば安くつくと思いますが、レストランなどで外食すれば特に夜は高くなるのは仕方がないと思います。(外食にかかる費用が自炊に比べたら高い国々なので)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/17 21:30

Re: 現在の物価状況、旅のしやすさの順番をお教えください

宿はどこもYH(ユースホステル)があり、デンマークは3000円台、スペインは朝食付き2000円台、トルコは1000円台です。トルコはイスタンブールに3軒、パムッカレに1軒あるだけです。他2国はあなたが行く所すべてにYHがあります。

YHを利用しても1日8000円前後はかかるかと。トルコは半額でも可かと。

安さならトルコしかないかと。スペインもドイツよりは安い程度です。
    YHはhttp://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/17 20:12

ドイツが東京よりも物価が高い

と実感するのならば、欧州に行かずに日本でおとなしくしていることを勧めます。
    ドイツ人自身が言うように、ドイツの物価は優秀の部類に入ります。
    ようするに生活水準に対する物価が安い。

欧州の場合は、国民負担(福祉として戻る)と物価に相関があります。
    当然、デンマーク>スペイン>トルコでしょう。デンマークは北欧のなかでは
    一番食事が真っ当ですが、美味しいものになると相当の出費を覚悟せねば
    なりません。

スペインも都会を外し、田舎暮らしをすれば質素な生活が可能ですが、
    広大な土地なので、移動が大変。

でも、安いからという理由だけで行っても仕方ないのでは?
    デンマーク、トルコ、スペインでは旅の目的が全然違うように思われるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件